最新更新日:2024/05/07
本日:count up22
昨日:36
総数:288438
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

堰本さとづくり標語表彰式

堰本さとづくり標語の表彰式がありました。堰本さとづくり推進協議会会長様より賞状及び参加賞が授与されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪でも元気です!

今朝はまとまった雪となりましたがを安全に気をつけて登校できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工(4,5,6年生)

版画、物づくり・・・。活動を楽しみながら自分の思いを表現しようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の学習(3年生)

電気を通すか通さないか調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校評議員会

年度末の学校評議員会を開催しました。授業参観及び令和5年度の評価説明の後、学校の教育活動等について貴重なご意見をいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たこあげをしたよ!(1年生)

みんなでたこあげをしました。風がなかったので走りながらあげて楽しみました!いっぱい走りましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳の学習(2年生)

2年生の道徳科の学習では、友達と話し合う活動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の学習(4年生)

4年生の道徳科の学習ではハートメーターを使って自分の考えを表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会(早口言葉リレー)

きちんと最後まで言えたかな?放送委員会の皆さん、企画運営ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あんぽ柿のミルフィーユ(3年生)

給食にあんぽ柿ミルフィーユが出ました。テレビ局が取材に来校しました。おいしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球しようぜ!SHOHEIグローブ使ってます!(6年生)

この日は6年生がグローブを使ってキャッチボール。気のせいか上手になったような・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

園児の授業見学(1年生)

堰本幼稚園の年長児3名が算数の授業を見学しました。1年生も間もなくお兄さん・お姉さんです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

堰小タイム(5年生)

金曜日の朝は堰小タイム。全校生で学力向上に向けて取り組んでいます。5年生は学力テストの過去の問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ハンコ作り(6年生)

一人一人デザインや色を楽しみながら作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校なわとび

いろいろな跳び方にチャレンジしました。得意な技を見つけてどんどん伸ばしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい活動2

どの班も工夫して楽しんでいました。笑顔がいっぱいでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい活動

縦割り班ごとのふれあい活動がありました。6年生の班長さんがリーダーシップを発揮し活動楽しく活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梁川中新入生体験入学(6年生)

今日は梁川中学校への体験入学です。ドキドキを胸にバスに乗って出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

だんごさし2

学級毎にだんごと飾りをミズキの木に飾り、1年間の無病息災を祈りました。昇降口には1、2年生が飾り付けました。上手に飾ることができました。ご指導、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だんごさし

地域の方のご協力をいただきながら正月行事「だんごさし」を行いました。はじめに6年生が色とりどりのだんご作りを担当しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776