最新更新日:2024/05/07
本日:count up23
昨日:36
総数:288439
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

清掃センター見学

社会科の学習で、伊達地方衛生処理組合清掃センターへ見学に行きました。ごみのゆくえについて詳しく知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい水泳

水泳指導の先生に来ていただいて楽しく水泳学習をしました。「ん〜パッ!」上手にできましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の学習(2年生)

鍵盤ハーモニカの弾き方を工夫しながら、曲を演奏していました。
画像1 画像1

読書タイム

今日は読書タイムの日です。集中して読んでいますね。
画像1 画像1

卒業アルバム写真撮影

この日は委員会ごとの写真撮影でした。いい表情ですね!
画像1 画像1

マラソン頑張っています!

一人一人が目標に向かってこつこつと頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工デー

この日は図工の学習が多かったですね。楽しく取り組むことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2

頑張れ玉結び・玉留め

5年生は裁縫に挑戦。一針一針頑張って縫っていました。
画像1 画像1

仲良し

上級生と下級生が仲良くふれ合っていてほほえましいですね。
画像1 画像1

つながれ!広がれ!ダンボール!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の学習で、グループで協力しながらダンボールで大きな作品をつくりました。丈夫にするには?ドアにカギをつけるには?それぞれ試行錯誤しながら楽しく活動できました。来週完成予定です!

水泳学習

今日から水泳学習が始まりました。きまりを守って楽しく活動できました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会2

練習の成果を発揮できてよかったですね。たくさんの皆さんに応援していただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会

待ちに待った学習発表会。みんな生き生きとした表情で発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習頑張っています2

あさってに向けてさらに頑張っていきます!発表会をどうぞお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習頑張っています

今日は校内発表会でした。どの学年も力を合わせて笑顔で頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き

今日はプール開きでした。各学年の代表児童が今年の水泳のめあてを発表しました。また担当の先生からは水泳学習の決まりについて話がありました。1人1人めあてに向かって頑張ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回手作りお弁当デー

今年度初めての「手作りお弁当デー」でした。

子どもたちは、それぞれコースを選択し、お弁当作りに挑戦しました。





子どもたちの感想は…

「たまごやきがおいしく作れてよかったです。」

「自分でお弁当箱につめるのがむずかしかったです。」

「今度のお弁当デーでは、自分で何か一つ作ってみたいです。」




いつも以上に笑顔があふれていたお昼ご飯の時間でした。




保護者のみなさま、ご協力ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習2

おいしくできあがってよかったですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習(5年生)

5年生になり、初めての調理実習です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ただ今実験中(3年生)

電気のはたらきの実験です。しっかり取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776