最新更新日:2024/05/07
本日:count up4
昨日:50
総数:288470
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

学校図書館の使い方(5年生)

学校司書の先生に図書館の使い方や図書ラベルの意味などについて教えていただきました。その後、目的に合った本探しを行いました。楽しく学習できました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観ありがとうございました3

一生懸命取り組む姿をご覧いただけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観ありがとうございました2

子どもたちは緊張しながらもうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観ありがとうございました

入学後、進級後の子どもたちの様子をご覧いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校班反省

金曜日に登校班ごとに歩き方やあいさつの振り返りをしました。安全に登校できるよう頑張ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練2

先生の話もしっかりと聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練

地震及び火災の想定で避難訓練を実施しました。避難経路をしっかり確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜の植樹をしました(1年生)

PTA会長さんに教えていただきながら桜の木を植樹しました。1年生の皆さんも桜の木も大きく育ちますように・・・。
画像1 画像1

集合写真

みんなニコニコ顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

校歌を歌いました(1年生)

まだ入学して間もないですが上手になってきましたね!
画像1 画像1

給食おいしいね(1年生)

この日はカレーうどんでした。おいしくいただきました!
画像1 画像1

集中しています(2年生)

しっかりと先生の話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上運動(6年生)

短距離走・ハードル走の学習です。リズムよくハードルを越すことができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

あたたかくなって(4年生)

理科で1年間続けて観察する植物を選んでいます。花がきれいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

タブレットを使って(5年生)

タブレットを使って調べ学習を進めていました。スムーズに進めていました。
画像1 画像1

めあてを決めて(3年生)

一人一人よく考えてめあてを決めていました。
画像1 画像1

全校集会

今年のめあてをしっかりとした口調で発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写の学習

自分の名前を丁寧に書いています。大切に大切に書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

よろしくお願いします!

1年生が職員室などを訪問し、名刺を配っていました。きちんと自己紹介できましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通教室

登校班での歩き方や安全な横断の仕方についてご指導いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776