最新更新日:2024/05/07
本日:count up22
昨日:36
総数:288438
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

自然の家に到着しました!

堰本小学校5年生は先ほど会津自然の家に到着いたしました。全員元気です!とのことです。早速10:00から野外炊飯が始まります。(写真は追ってアップデートいたします。)

宿泊学習へ出発

5年生全員そろって会津自然の家に出発です。みんなで協力して楽しく活動してきてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばった運動会!!5

応援も代表の皆さんの態度も開閉開式の姿勢もとても立派でした。頑張りました!皆様の応援、そしてご尽力に感謝いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばった運動会!!4

みんなで踊った堰本音頭、全員で走ったリレー・・・。力一杯演技できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばった運動会!!3

紅白玉入れ、白熱した戦いとなりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばった運動会!!2

青空の下、力を合わせて、笑顔で演技することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばった運動会!!

10月16日(月)に運動会が開催されました。平日開催ではありましたが多数の皆様に来校いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昔話を練習しています(4年生)

ゲストティーチャーの先生をお招きして地域に伝わる昔話の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

体力テスト2

真剣な表情から記録への意欲が感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト

9月に体力テストが行われました。「より速く、より遠くへ」を目標に全力で取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行ってきます!(3年生)

先日スーパーマーケットの見学に行きました。元気に出発です!
画像1 画像1

楽しいね(2年生)

音楽や図工の学習に楽しく取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

鍵盤ハーモニカ教室(1年生)

先日鍵盤ハーモニカの先生にお越しいただき、鍵盤ハーモニカ教室を開催しました。楽しく参加できました!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会に向けて

全体で、そして学年ブロックで運動会練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

D20サミットに参加しました

6年生の児童が伊達市子ども子育て条例策定にかかるワークショップD20サミットに参加しました。堂々と自分の意見を述べていました。
画像1 画像1

今日から衣替え

まだ暑い日もあるので上着は状況に合わせての着用です。
画像1 画像1

まだまだ登っています!

ボルダリングにも引き続き挑戦しています!
画像1 画像1

ようやく涼しくなってきました

ようやく休み時間に校庭で遊ぶことができるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上記録会壮行会

5年生を中心に6年生へのエールを送りました。頑張れ!6年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛パレード2

関係団体の皆様や地域の皆様のご協力で素晴らしい演奏を披露することができました。地域の皆様にも元気を届けることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776