最新更新日:2024/05/07
本日:count up32
昨日:36
総数:288448
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

英語でクリスマス(1,2年生)

ALTの先生に教えてもらってクリスマスソングを歌ったりクリスマスカードを作ったりしました。みんな楽しそうでしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪景色

昨夜から今朝にかけての降雪で辺りは真っ白。寒い中元気に登校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

年末大掃除

ワックス塗りに向けて廊下の水ぶきを行っています。すみずみまできれいにできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トートバッグ作り(6年生)

今日はしつけをかけてミシン縫いに入るところでした。ミシンの調子はどうだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤い羽根募金引き渡し

先週全校生に呼びかけて集めた赤い羽根募金を、代表児童から市社会福祉協議会の方に渡してもらいました。皆様ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

合同体育(1,2年生)

今日は障害走の学習でした。いろいろな物を軽やかに飛び越して走ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町のすてきなところ発表会(2年生)

JA、交流館、市立図書館について、まとめたことを発表しました。まとめ方、発表の仕方ともたいへん上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐクリスマス

校内にはクリスマスムードが漂っています・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

もうすぐクリスマス

早い者で12月も中旬となりました。かがやき学級では児童手作りのクリスマス掲示物がお目見えしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期のまとめ(5,6年生)

2学期も終わりに近づいてきました。各学級とも学習のまとめを頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生のお店屋さん2

遊んだり買い物をしたり・・・。楽しいひとときを過ごすことができました。ありがとう4年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生のお店屋さん

4年生がお店屋さんを開いて下級生を招待してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

完走を目指して

冬場は体育館でマラソンをしています。42.195km完走できるように頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛練習2

2年生は、3年生でのデビューに向けて、鍵盤ハーモニカをマスターしようと頑張っています!上級生ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛練習

鼓笛は来年度へ向けて上級生から下級生への引継が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トートバッグ作り(6年生)

そろそろ家庭科の学習も6年のまとめに近づいてきました。手順を踏まえて丁寧に作っていってください。
画像1 画像1

運動タイム(4年生)

久しぶりの運動タイム。今日は4年生が体育館で体力を高めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あんぽ工房見学3

見学の記念にあんぽ柿をいただきました。地元梁川町の名産品についてしっかり学んでいきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あんぽ工房見学2

あんぽ柿ができる過程を説明していただき、施設を見学させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あんぽ工房見学(3年生)

「あんぽ工房みらい」を見学させていただきました。工場内には柿がいっぱい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776