最新更新日:2024/05/07
本日:count up2
昨日:50
総数:288468
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

まだまだ登っています!

ボルダリングにも引き続き挑戦しています!
画像1 画像1

ようやく涼しくなってきました

ようやく休み時間に校庭で遊ぶことができるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上記録会壮行会

5年生を中心に6年生へのエールを送りました。頑張れ!6年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛パレード2

関係団体の皆様や地域の皆様のご協力で素晴らしい演奏を披露することができました。地域の皆様にも元気を届けることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛パレード

天候が心配されましたが無事に外でパレードを開催することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ集会開催

体育委員会の主催・運営により休み時間と昼休みにスポーツ集会が行われました。ドッジボール盛り上がっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛練習

来週のパレードに向けて気温の状況をみながら練習を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の学習(5年生)

この日は教育実習の先生と道徳の学習をしました。たくさん発表できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

相撲大会・相撲教室のお知らせ

参加を希望される際はお電話や連絡帳等でその旨をお知らせください。「参加者募集のお知らせ」を配付いたします。詳細については緊急メールを参照してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

鑑賞教室

今年は「影絵劇団 打ち出の小づち」の影絵人形劇を鑑賞しました。影絵のやり方を教えていただいたり影絵に参加させていただいたりして楽しく参加できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スタート練習(5・6年生)

陸上記録会に向けクラウチングスタートの練習をしました。5年生も一緒に練習しました。
画像1 画像1

パレードに向けて2

パート毎にまとまって練習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

パレードに向けて

9月21日の鼓笛パレードに向けて練習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登りました!

6年生も登りました。力強いですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日も登りました!

体育の時間だけではなく休み時間や昼休みもチャレンジしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習生が来ています

運動ができる数値となりましたので久しぶりにマラソンをしました。
9/4〜9/29の期間、教育実習の先生が来校しています。様々な教育活動を子どもたちと一緒に行い、実習に励んでいます。この日は子どもたちと一緒にマラソンをしました。
画像1 画像1

ボルダリングにチャレンジ

3年生が挑戦。ゴール目指して頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳の学習(4年生)

自分の気持ちが近い方にネーム板を貼っています。迷っていますね。
画像1 画像1

おもちゃづくり(2年生)

工夫しながらおもちゃ作りをしました。友達と仲良くできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもたちの読み聞かせ(4年生)

学級の子どもたちによる読み聞かせをしていました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776