最新更新日:2024/05/07
本日:count up36
昨日:36
総数:288452
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

算数の学習(5年生)

図形の学習です。友達の意見をしっかり聞いていました。
画像1 画像1

鼓笛に向けて・・・(2年生)

校歌のメロディーを一生懸命に練習していました。上手になってきましたね。
画像1 画像1

ALTの先生と話したよ!

ALTの先生と楽しくやり取りをしていました。何を聞いていたのかな?
画像1 画像1

算数の学習(2年生)

九九の学習も進み、すらすら言えるようになってきましたね。
画像1 画像1

鍵盤ハーモニカを練習しています!(1年生)

音がそろってきました。上手になってきましたね!
画像1 画像1

発表の練習(4年生)

昔語りをペープサートにして発表の練習をしています。本番に向けてがんばってください!
画像1 画像1
画像2 画像2

くぎうちトントン(3年生)

曲がらないように気を付けて、慎重に釘を打っています・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童集会

今回は保健に関するクイズ大会でした。楽しく活動できました。担当の委員会の皆さんありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

消防署・警察署見学(3年生)2

お忙しい中を様々な体験をさせていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防署・警察署見学(3年生)

消防署見学でははしご車のバケットに乗車させていただきました。高くて驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動(最終回)2

スポーツ、ものづくり、ゲーム、料理手芸・・・。1年間楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動(最終回)

今日はクラブ活動の最終回でした。どのクラブも楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業研究会(3年生)

梁川中学校区の小中学校の先生方が来校し3年生の算数科の授業を参観しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動タイム

運動タイムでは様々な運動に取り組んでいます。短時間でもかなりの運動量となっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛校活動

来春の花壇の植え付け活動をしました。学級毎に植え方を工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行ダイジェスト

画像1 画像1
元気に帰ってきました。楽しい修学旅行となりました。ありがとうございました。

修学旅行ダイジェスト

雨ニモマケズ…楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行ダイジェスト

ベニーランドに到着しました。
画像1 画像1

修学旅行ダイジェスト

青葉城のVR体験をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行ダイジェスト

青葉城址に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776