最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:30
総数:288853
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

東日本大震災追悼式

 今年も3月11日を迎えました。震災から5年の月日が流れ、今も多くの方々が悲しみの中、希望を持とうと日々過ごしておられます。人間にははかりしれない自然の驚異から5年が過ぎ、福島県知事によるメーセージが発信されました。「ふくしま宣言」や今回のメッセージに込められた私たちの向かうべき福島をおもう時、学校はまさに未来を担う子どもたちを教育するという使命を持っていることを深く自覚し、震災を経験したからこそ、福島に生きるわたしたちだからこそ伝え育てることに全力を傾注していかなければと思います。そこで、子どもたちには、新聞や「3・11からの夢」という本を紹介し、亡くなった方々のご冥福と今でも苦しんでいる避難の方々などが1日でも心穏やかに希望をもって前へ進めるよう願い追悼式で話をいたしました。子どもたちには、よく学び 心豊かに たくましい体づくりに励み、愛するふるさとふくしま、この伊達市梁川を担う人として成長していってほしいと心から願っています。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 卒業式予行
3/18 ALT来校日
3/20 春分の日
3/21 振替休日
3/22 修了式,愛校活動,弁当日
3/23 卒業証書授与式
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776