最新更新日:2024/05/17
本日:count up18
昨日:32
総数:288903
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

ケースの中は・・・

地域の方からいただいたカブトムシ。無事に成虫になりました。大切に育ててくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳学習最終回

梁川プールでの水泳学習は今日が最終日。今年の水泳のめあてを達成できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳学習頑張っています!

自分の目標に向かって一生懸命に練習しています。
画像1 画像1

1年生、係活動頑張っています!

係毎に分かれてしっかり活動をしていました!
画像1 画像1

実はなっているかな・・・

毎朝の観察・手入れ。収穫できるミニトマトはあったかな?
画像1 画像1

6年国語の学習

話合いのための資料をグループ毎に集めています。
画像1 画像1

気温21度マラソンOK

今朝は日差しも弱く比較的涼しかったです。マラソン頑張りました!(終了後の草むしりも!)
画像1 画像1
画像2 画像2

友達の考えは・・・

4年生では道徳科の授業で意見を発表し合いました。みんないろいろなことを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

どこまで走った?

3年生の理科では、ゴムの力で車を走らせました。さて記録は?
画像1 画像1
画像2 画像2

どこまで飛んだ

いろいろなシャボン玉ができましたね。どこまで飛んだかな?
画像1 画像1

地域探検2

第2回目は、コンビニとお寺に伺いました。いろいろなことを知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域探検

2年生が地域探検に出かけました。この日は郵便局とJAに伺いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

堰小タイム頑張っています

朝の短い時間ですが、集中して問題に取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

おかえりなさい!

5年生は元気に宿泊学習から戻ってきました!
画像1 画像1

退所式

1泊2日は早いですね。自然の家の先生方、ありがとうございました!5年生の皆さん、良い思い出ができましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

片付けもしっかり

使ったカヌーをきれいに洗って倉庫にしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

頑張っていますカヌー

いよいよ艇を浮かべ、漕ぎだしました。なかなかいい感じですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しいカヌー体験

いよいよカヌー体験。上手に漕げるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カヌー体験へ

安全に活動できるよう説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな元気です!

おはようございます!おいしく朝食をいただいています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776