最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:51
総数:288827
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

全校欠席ゼロの日、40日達成!!

画像1 画像1
 本日、全校欠席ゼロの日、40日を達成しました。2学期のまとめの時期、しかも新しい年を迎える心の準備をするこの時期に達成できて、本当にうれしく思います。これから風邪やインフルエンザが流行し始めると、全校生欠席ゼロはだんだん難しくなっていくと思いますが、これからも欠席ゼロは学校運営の一つの指標として大事にしていきたいと思います。<文責:丹治>

今月のすこやかタイム

画像1 画像1
 今月のすこやかタイムのテーマは、「冬のけがの予防」と「換気について」です。
 日に日に寒くなり、かぜをひいている人も増えていますが、冬になると、凍った道で転んだり、暖房器具でやけどをしたりと、けがをする人も多くなってきます。
 そこで、今日は、寒い時期に多いけがの予防についての話をしました。また、各教室にストーブも入ったので、換気についての話もしました。

 これからの季節は、かぜやインフルエンザが流行します。堰本小学校では、まだ流行の兆しはみられませんが、今後も、うがい・手洗い・換気に努め、予防していきたいと思います。
 なお、伊達市内では、インフルエンザの発生はありませんが、福島市内では流行している学校もあるようですので、ご家庭でも十分にお気をつけください。〈文責 養護教諭 渡部〉
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776