最新更新日:2024/05/17
本日:count up14
昨日:51
総数:288837
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

★子どもブログ★ さよなら体育館

 六月二十日金曜日に堰本小学校の体育館とのお別れ会をやりました。
 体育館がなくなるのは、寂しいです。ぼくは、一年生のときから、スポ少でも、学校でもお世話になりました。とくにスポ少では、冬の季節の練習でやりたくなくなるほど、寒かったです。でも、その寒さを乗りこえる力をいただきました。堰本の体育館には、すごい力があると思います。他の小学校では、めったにやらない式だと思うので、心をこめて、式に臨みました。それで、一個一個のイベントがおわるごとに卒業式が近づいていると思います。<文責 野球バカ>

★子どもブログ★ さようなら体育館

 6月20日に体育館とのお別れ会をしました。はじめに感謝のよびかけをしました。次に鼓笛の演奏をしました。ぼくは、いっぱい体育館の思い出がありすぎて、言葉にできません。とにかく、今までありがとう体育館。

※ペンネームがなかったけれど、「とにかく、今までありがとう体育館」の言葉が心に染みてきます。ありがとう。

★子どもブログ★ クラブ活動でかき氷

 私は、クラブ活動でかき氷を食べました。氷は、前から作っていたのを使ってやりました。かき氷を食べていたら、頭がガンガンして痛かったです。でも、私は4杯食べました。みんなブルーハワイをかけて食べました。みんな楽しかったし、おいしかったのでまた、やらたいなと思いました。(*^_^*)<文責 アヤノ>

★子どもブログ★ 苦しかったシャトルラン(>_<)

6月27日に堰本小学校の校庭でシャトルランがありました。わたしは、1回目にスタートし、最後から3番目でした。40回目くらいでのどがカラカラになり、倒れそうになりました。91回で終わってしまい、後9回で100回だったので、とてもくやしかったです。小学生での最後の体力テストでくやしかったけどがんばれたのでよかったです。
<文責 おじぱん>

★子どもブログ★ 生で見たスーパープレー!!

 6月6日に、体育館でキリンスマイルフィールドがありました。僕達は、元日本代表のコーチなどと試合をしました。そこで僕は、すごいプレーを見ました。まるでボールを機械で、あやつっているようでした。そのプレーを見て僕は、今まで人一倍努力をしてきたんだろうなと思いました。だからこれからは、僕もみんなよりも努力をし、夢をつかみ取りたいと思います。
<文責 敦田古也>

★子どもブログ★ ガンバッタ!シャトルラン!

 僕は6月27日に、シャトルランをやりました。僕の目標は、45回だったのですが、
その目標をぬかして56回も往復できました。「とても苦しかった」そういって教室にもどりました。シャトルランは、苦しかったけど、楽しい気持ちが心の奧にありました。
 <文責スライム>

★子どもブログ★ ありがとう 体育館(*^_^*))

 6月20日に、体育館とのお別れ式がありました。体育館で、呼びかけ・鼓笛など
もう最後だからと思い、感謝の気持ち<(_ _)>を込めて行いました。体育館とのお別れは、とても寂しいです(T_T)
 これからも、体育館に感謝の気持ちを忘れずに生活したいです。私に出来る感謝は、体育館のことを忘れないことだと思います(^o^) ありがとう 体育館!(^^)!
 〈文責 ★チョッパー★〉

【子どもブログ】 最初で最後の優勝

画像1 画像1
 6月1日、日曜日に校庭で6年間で最後の運動会で午前中が終わった時点では同点でした。リレーの勝敗で優勝が決まるので、ぼくはリレーで力の限り、赤が1,2位でゴールしました。最後で勝てて、うれしかったです。<6年1組 マメキルア>

※最後で勝つ。なんと素晴らしいことでしょう。リレーでの逆転ショーはずっと記憶に残りますね。

【子どもブログ】 燃えろ騎馬戦!

画像1 画像1
 ぼくは、騎馬戦の大将をやりました。1回戦では負けたけど、二回戦では勝ててうれしかったです。その後に大将戦をやりましたが、惜しくも負けてしまいました。ぼくは、最後の運動会で騎馬戦の大将や口上が述べられてうれしかったです。<6年1組ダイゴ>

※立派な立派な口上でしたよ。内容が面白くてさすがだと思いました。

【子どもブログ】 ヨーイショ ヨーイショ

 6月1日に堰本小学校校庭で運動会をやりました。運動会の午前中最後の種目のつなひきでは、赤組、白組に分かれて行いました。練習では引き分けでしたが、本番では2回戦とも白組が勝ってうれしかったです。<6年1組 インコ>

※待ってました子どもブログ。運動会の後にいろいろな行事があって、なんか昔のことのような感じがしませんか。でもみんなのお陰ですばらしい運動会に仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

★子どもブログ★ 成績発表

画像1 画像1
6 月1日に、運動会がありました。私は、閉会式の成績発表の時に、旗を上げる役目がありました。しかし、白組が負けてしまったので、旗を上げることができませんでした。残念でしたが、運動会がみんなの協力で成功したので、よかったです。
<6年1組 レモンティー>

★子どもブログ★ 閉会式

画像1 画像1
 ぼくは、6月1日の運動会の閉会式で参加賞をいただきました。白組は負けてしまい、残念だったけど、参加賞をいただいた時はうれしかったです。
<文責:6年キミロ会長>

★子どもブログ★ 運動会の鼓笛

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月1日に堰本小学校で、運動会があり、鼓笛をやりました。ルパン三世と校歌を演奏しました。赤い衣装を着ました。また、指揮者にあわせて演奏しました。地域の人たちを笑顔にするために演奏しました。
<6年1組レモン&エレン・マリ・タケちゃん・イェーガー>



   

★子どもブログ★ リレー

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月1日に、堰本小学校の運動会がありました。ぼくはリレーの選手だったので、赤組のために精いっぱい全力で走りました!1年生から4年生は100メートルで5年生と6年生は200メートル走りました。ぼくは1位でバトンをもらったから、最後まで1位でバトンをわたそうとしました。みんなが全力で走ったから、赤組が勝ちました。
<6年1組 ココちゃん&リーフ>

★子どもブログ★ 最後の鼓笛

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月1日に堰本小学校校庭で運動会がありました。運動会には地区の人や児童が参加しました。午後の一番最初に、鼓笛がありました。鼓笛では、4年生〜6年生が校歌とルパンを演奏します。鼓笛行進が始まった時、歩き始めが遅れて足がずれたけど指揮者をしっかり見て足がずれていたけど、しっかり合いました。その結果、演奏もずれなかったので、良かったです。<文責 敦田古也 リラックマ>

★子どもブログ★ 運動会最後のリレー

画像1 画像1 画像2 画像2
6月1日(日)大運動会がありました。ぼくたち二人は、6年間リレーの選手です。
でも今年が最後のリレーでした。ぼくたちは、赤と白別々のチームでした。
ぼくたちは、リレーが始まる前心臓がどきどきしました。なぜかというと、同点だったので、もしぬかれたら赤白自分のチームが負けてしまうからです。だけど、どちらもぬかれなかったのでよかったです。<文責 リキ&あおば>

★子どもブログ★ 鼓笛「最後のファンファーレ」

画像1 画像1
 6月1日の運動会の鼓笛で、ファンファーレを鼓笛隊のみんなでひきました。くちびるがはれるほど練習しました。ファンファーレは、たぶん最後なのでよりしんけんに演奏しました。〈文責 スライム〉

★子どもブログ★ 綱引き

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月1日に、堰本小学校で運動会が開かれました。競技の一つに、綱引きがあり、あか組と白組でつなを引き合いました。綱引きが2回線で、最初の引き出しがあか組で、力いっぱい引き出してきました。2回目の引き出しが白組で、白組も負けずにつなを引っ張りました。そして、勝利したのは白組でした。ぼくは白組だったのでうれしかったです。
<6の1 レオリオ>

★子どもブログ★ 応えん団長

画像1 画像1
 6月1日。応えん団長の友達が声がでなくなり、急きょ、ぼくが応えん団長を務める事になりました。いざ指揮台に上がるときんちょうしましたが大きな声ではっきり言えました。<6年1組ぷりっつさん>

★子どもブログ★ ラジオ体操

画像1 画像1
 6月1日日曜日に、堰本地区の大運動会がありました。僕は、式台に上がりラジオ体操のお手本をしました。全校生と地域の方々と一緒にやりました。            まず、1年生のM.Mさんを基準に前列が広がり、そのあと全体が、広がりやりました。でも僕は、そのとき緊張していて、ちゃんとできるか心配だったけど、ぼくがしっかりやらないとと思いしっかりやりました。〈文責:6年1組 ネイマール〉
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式,第1学期始業式,入学式
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776