最新更新日:2024/04/24
本日:count up21
昨日:49
総数:288139
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

英語でインタビュー

 外国語のゲームではクラスの友だちだけでなく、おこしいただいたALTの方々とも英語で行きたい国を紹介し合いました。とっても楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

Let’s go to Italy

 11月2日(水)6年生が外国語の授業研究を行いました。ALTのグレッグ先生と行ってみたい国について英語で尋ねたり答えたりしました。たくさんのお客様がお見えになって、少し緊張しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

伊達市児童水泳記録会梁川大会

 6年生17名は、日頃の成果を生かして全員が自己記録を更新いたしました。子どもたち一人一人が自らの壁を乗り越えた結果です。素晴らしい子どもたちの姿です。大会終了後に粟野小学校のお友達と交流する姿も見られました。シドニーオリンピック銀メダリスト中村真衣さんと記念写真を最後に撮影することができました。
 金メダル 男子50メートル背泳ぎ K.Sさん、
          女子50メートル背泳ぎ K.Sさん
 3位   男子50メートル背泳ぎ K.Sさん
 4位   男子50メートル自由形 S.Tさん
                  入賞者は以上です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 総合発表「日本を知る」 6年

 修学旅行では、首都圏での施設見学の他に体験学習もして大いに学んできました。わたしたちにもためになる様々な事柄を劇仕立て、ダンスも交え、ニホンザル3人組のレポートで紹介しました。会場からは、「かわいい」とニホンザルのウッキッーキーの姿が喜ばれ、すっかり6年生の世界観に引き込まれていきました。小学校最後の発表にふさわしく、未来の日本の担い手として心強くなる子どもたちの思いがしっかりと伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生全員、無事到着しました。

 6月1日19:18着の阿武隈急行から6年生全員が無事に降りてきました。1泊2日の修学旅行では、みんな楽しい思い出をたくさん作ってきたようで、子どもたちの表情からは疲れよりも満足感や充実感が溢れていました。
 保護者の皆様にも迎えていただき、子どもたちも家庭の温かさや安心感を感じたことと思います。お迎えありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福島駅に着きました

これから阿武隈急行に乗ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

福島駅で馬場さんとお別れしました

 

画像1 画像1
画像2 画像2

新幹線に乗りました

全員帰路に着きました。みんな、元気です。
画像1 画像1

これから新幹線に乗ります

上野駅に到着しました。これから帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

アメ横散策

班ごとにアメ横を散策しました。
これから福島に向けて出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アメ横に向かいます

最後の買い物、楽しみにしてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

上野駅を出発しました

上野駅を出発しました。全員元気です。楽しい思い出とともに帰りますのでおまちください。
画像1 画像1
画像2 画像2

科学博物館を出ます

 

画像1 画像1
画像2 画像2

地球館で地震予測しました

 

画像1 画像1
画像2 画像2

国立科学博物館

はじめて見る展示物に、興味津々です。
画像1 画像1
画像2 画像2

上野公園で会いました

3153って、なんですか?

画像1 画像1
画像2 画像2

お昼です

お待ちかねの昼食です。今回はワンプレートでいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国立科学博物館で楽しく学習しています

地震計の仕組みを説明いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国立科学博物館に到着しました。

国立科学博物館に到着しました。2時45分まて見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2

国会議事堂見学

無事に国会議事堂見学も終わりました。
初めて入る場所に子どもたちも興味津々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/19 ダンスワークショップ
12/22 第2学期終業式
地域行事
12/20 高齢者とのふれあい学級
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776