最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:29
総数:288147
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

今年度も始めました!

画像1 画像1
今年度も、「欠席なしの木」を始めました。

「欠席者なし」の日を「梨(なし)」にして、掲示していきます。
昨年度はトータル85日間でした。今年度は記録を伸ばすことができるでしょうか。
楽しみです。

※欠席には、出席停止、忌引きは含みません。

インフルエンザB型が流行しています!!

昨年も、この時期にインフルエンザで出席停止になるお子さんが少なくありませんでした。今年度も、まだインフルエンザが流行しているようです。

4月上旬には保原、伊達で流行が見られていましたが、梁川でも少しずつかかっているお子さんが出てきています。同町内の小学校では学級閉鎖になっているようです。

学校でも、手洗い・うがいの励行をしていきますので、ご家庭でも予防の徹底をお願いします。

本日、第1回児童会委員会を行いました!

今日の朝の時間を使って、各学級で入る委員会を決めていただき、6校時目に第1回児童会委員会を開きました。

保健委員会の写真を撮りました。
1年間、元気に活動してほしいと思います。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/28 1年生を迎える会
5/1 心電図検査(1年生、4年生)
生活科(学校探検)
5/2 プール清掃(5・6年生)
PTA
4/28 PTA歓送迎会
4/30 PTA奉仕作業
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776