最新更新日:2024/04/24
本日:count up2
昨日:23
総数:288172
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

6月8日(木)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「食パン、コーヒー牛乳、スライスチーズ、ツナサラダ、ABCスープ」です。

今日は、コーヒー牛乳です。
いつもと違う牛乳に、ワクワクしていた様子でした。

6月6日(火)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ソフトめん、牛乳、ひじき入りとりつくね2個、温野菜、きつねかけ汁」です。

6月5日(月)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ごはん、牛乳、ソースカツ、ポパイサラダ、みそ汁」です。

今日は、「中体連がんばれ献立」となっています。
明日から中体連が始まるようです。

中学生のみなさん、自分の力を出しきって悔いの残らない大会にしてくださいね。

6月2日(金)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ごはん、牛乳、ごぼうサラダ、はるまき、噛め噛めトリオ、くきわかめのみそ汁」です。

今日は突然雨が降り出しましたね。
晴れ間が恋しいです。

6月1日(木)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「カット丸パン、ハンバーグ、パックケチャップ、ゆで野菜、コーンスープ、牛乳」です。

今日から6月です。
暑い日が続いたり、肌寒い日になったりと体調管理が難しい時季です。
かぜなどひかないように気をつけましょう。

5月31日(水)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の給食の献立は、「ごはん、牛乳、マーボー豆腐、味付きたまご、ヘルシーサラダ」です。

今日は、3・4年生の教室におじゃましました。
カメラを向けるときらきらの笑顔で応えてくれる素直な子どもたちです。

5月30日(火)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ソフトめん、牛乳、根菜かけ汁、しのだ煮、枝豆とひじきのサラダ」です。

5月29日(月)の給食

本日の給食の献立は、「ごはん、鶏の照り焼き、和風サラダ、油揚げのみそ汁、牛乳」です。

お昼の放送で1年生インタビューをしています。今日の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当☆

画像1 画像1
画像2 画像2
本日も、5年生が宿泊学習のため、お弁当でした。

1・2年生、かがやき学級の様子です。

5月23日(火)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「中華めん、牛乳、みそラーメンかけ汁、しゅうまい、くらげのあえもの」です。

5月22日(月)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ごはん、牛乳、チキンクリスピー、おひたし、肉入りワンタンスープ」です。

5月19日(金)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ごはん、牛乳、納豆、豚汁、アーモンド和え」です。

5月17日(水)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「わかめごはん、牛乳、いわしの梅煮、もやしとにらのおひたし、えのきだけとじゃがいものみそ汁」です。

5月12日(金)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ごはん、牛乳、揚げぎょうざ、つぼ漬け和え、エビボールのスープ」です。

5月11日の給食

本日の給食の献立は、「きりめ入りコッペパン、牛乳、ウインナー、添え野菜、ケチャップ、コーンスープ」です。

今年度から、職員室で配膳をしているかがやき学級の子どもたちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(火)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「中華めん、京風ラーメンかけ汁、牛乳、厚焼きたまご、キャベツのこんぶあえ」です。

5月8日(月)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ごはん、牛乳、さばのみそ煮、ごもくきんぴら、もずくのすまし汁」です。

5月2日(火)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ソフトめん、牛乳、カレーかけ汁、ポパイサラダ、パイン」です。

4月28日(金)の給食

画像1 画像1
遅くなりましたが、金曜日の給食について紹介します。
28日(金)は、伊達市統一献立でした。

「ごましお、赤飯、牛乳、さわらのさらさ揚げ、菜の花スプリングサラダ、すまし汁、お祝いデザート」でした。

入学・進級おめでとうという献立です。

5月1日(月)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ごはん、牛乳、サーモンフライ、タルタルソース、春野菜のあえもの、わかたけ汁、かしわもち」です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
地域行事
6/11 堰本体協主催 バレー・ソフトボール大会
全国植樹祭1年前イベント
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776