最新更新日:2024/04/24
本日:count up29
昨日:49
総数:288147
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

7月18日(火)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ソフトめん、牛乳、マーボー豆腐かけ汁、フルーツポンチ、型抜きチーズ」です。

7月14日(金)の給食と交流給食

本日の給食の献立は、「むぎごはん、牛乳、ポークカレー、春雨サラダ、ヨーグルト」です。

今日は、3・6年生の交流給食です。
献立が、人気の高いカレーということで、喜んで食べていた子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(火)と12日(水)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
7月11日(火)の給食の献立は、「ソフトめん、牛乳、ごもくうどんかけ汁、ひじき入りとりつくね、寒天サラダ」です。

7月12日(水)の給食の献立は、「ごはん、牛乳、肉だんご、こまつなとしめじの和え物、もずくのすまし汁」です。

7月7日(金)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ごはん、七夕汁、牛乳、揚げ出し豆腐、七夕ゼリー」です。

今日は七夕ですね。七夕にちなんだ献立となっています。

天気が良いので、夜は天の川が見えるかもしれませんね。

7月6日(木)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「きりめ入りコッペパン、牛乳、ロングウインナー、ケチャップ、ゆでキャベツ、パンプキンポタージュ」です。

7月5日(水)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ごはん、牛乳、キャベツのゆかりあえ、小女子のつくだ煮、豚肉とじゃがいもの南蛮煮」です。

7月3日・4日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
3日(月)の給食は、「ごはん、牛乳、しらすのたまごよせ、もやしの五目炒め、さっぱりみそ汁」です。

4日(火)の給食は、「中華めん、牛乳、いかカツごまフライ、千草和え、京風ラーメンかけ汁」です。

6月30日(金)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ごはん、牛乳、みそ汁、チキン竜田、キャベツのゆかりあえ」です。

6月29日(木)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「コッペパン、マーシャルビーンズ、牛乳、カレーコロッケ、ブロッコリー添え、コンソメスープ」です。

6月28日(水)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ごはん、牛乳、さばのみそ煮、いそあえ、えのきとじゃがいものみそ汁」です。

6月26日・27日の給食

6月26日(月)の給食は、「ごはん、牛乳、エビボールスープ、のりのつくだ煮、わかめのあえもの」です。

6月27日(火)の給食は、「中華めん、牛乳、しょうゆラーメンかけ汁、味付きたまご、ハムのナムル」です。

教室の様子と一緒にアップします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(金)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「麦ごはん、牛乳、りっちゃんサラダ、カレー」です。

6月21日(水)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ごはん、牛乳、魚のフライ、タルタルソース、おかかあえ、筑前煮」です。

6月16日(金)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の給食の献立は、「ごはん、牛乳、焼き魚(シャケ)、ピーナツあえ、けんちん汁」です。

6月15日(木)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「食パン、牛乳、ハムカツ、パックソース、ゆでキャベツ、ミネストローネ」です。

6月12日・13日・14日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アップが遅れてしまったため、まとめて紹介します。


12日「ごはん、牛乳、肉じゃが、納豆、たくわんあえ」でした。

13日「中華めん、牛乳、塩ラーメンかけ汁、厚焼きたまご、中華あえ」でした。

14日「ごはん、牛乳、マーボー豆腐、ヘルシーサラダ」でした。
今日は人気が高いマーボー豆腐でした。おいしくいただきました。

6月9日(金)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ごはん、牛乳、さばのおろし煮、小松菜としめじの和え物、しそ味ひじきのつくだ煮、なめこ汁」です。

6月7日(水)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ごはん、牛乳、いわしの梅煮、もやしとにらのおひたし、ピリ辛スープ」です。

6月8日(木)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「食パン、コーヒー牛乳、スライスチーズ、ツナサラダ、ABCスープ」です。

今日は、コーヒー牛乳です。
いつもと違う牛乳に、ワクワクしていた様子でした。

6月6日(火)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ソフトめん、牛乳、ひじき入りとりつくね2個、温野菜、きつねかけ汁」です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/20 第1学期 終業式
7/21 伊達市児童水泳記録会 梁川大会(6年生)
地域行事
7/23 オラトリオ練習(5・6年生)
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776