最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:23
総数:288170
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

早く芽が出るといいな・・・

 21日、あさがおの種をまきました。
 植木鉢に土を入れ、指で穴をあけて、その中に種を入れ、やさしく土をかぶせました。
最後に水を多めにかけました。芽が出るのが、とても楽しみです。
 毎朝、着替えが終わったら、忘れずに水やりをするという約束・・・ちゃんとできるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しかったよ 砂遊び

 17日、「すなやつちとなかよし」という図工の学習で、砂遊びをしました。砂山の斜面を生かして、道路を作り水を流したり、どろだんごを作ったり、宝物を土の中に隠したりと、土の感触を味わいながら、思い思いに楽しみました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検をしたよ。

 5月1日、3.4校時に2年生のお兄さん、お姉さんに案内をしてもらいながら、「学校探検」をしました。
 それぞれの教室に何があるのか、どのように使うのか等を、2年生に教えてもらいながら、探検することができました。
 探検の後、「楽しかった。」「もう一度行ってみたいな。」という感想が出ました。今度は1年生だけで、探検しようと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足に出発です(1・2年生遠足)

 今日は待ちに待った遠足です。1年生と2年生が一緒に阿武隈急行の電車で出かけました。校長先生にあいさつをして出発です。新田駅から電車に乗りました。駅や電車でのマナーも考えながらの活動となりました。
画像1 画像1

感嘆符 平成30年度堰本小学校入学式

画像1 画像1
4月6日(金) 堰本小学校体育館にて、入学式が執り行われました。

男子10名 女子7名 計17名の堰本っ子の新しい歴史が、堰本小学校に刻まれます。

すばらしい6年間の自分の物語を作っていきましょう。

先生達は、いつでも応援しています。

保護者の皆様

本日は、入学式においでいただきありがとうございました。

我々職員は、保護者の皆様と 共に 大切なお子さんの教育に関わっていけることを誇りに思います。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
 


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/5 愛校活動(5年・6年) 予定
6/6 愛校活動(1年から4年) 予定
学校評議委員会
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776