最新更新日:2024/04/24
本日:count up29
昨日:49
総数:288147
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

9月3日(月)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ごはん、ふりかけ、鶏の照り焼き、胡麻和え、玉葱とじゃがいもの味噌汁」でした。

8月31日(金)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「中華麺、塩ラーメンかけ汁、シュウマイ、オレンジ」でした。

8月30日(木)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「青じそご飯、コロッケ(パックソース)、和風サラダ、すまし汁」です。

8月28日(火)の給食

本日の給食は、「麦ご飯、あじフライ(パックソース)、こんにゃくサラダ、もやしの味噌汁」でした。
画像1 画像1

8月27日(月)の給食

本日の給食の献立は「ご飯、チキンカレー、福神漬け、フルーツゼリー和え」でした。
今日から伊達市中央給食センターの給食です。配膳の仕方や片付けの仕方が少し変わりましたが、大きな混乱もなく、子どもたちは「美味しい」と笑顔で食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(木)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「切り目入りパン、牛乳、ウインナー、ゆでキャベツ、コーンスープ」です。

明日は給食がありませんので、本日が梁川給食センターで作られる給食を食べる最後の日となりました。
子どもたちは、今日が最後だと知って、「できるだけ全部食べよう」と声を掛け合って給食を食べていました。4年生では、ほとんどの児童がきれいに食べ、給食の思い出を話すなど感謝の気持ちを持って食べることができていました。

2学期からは、伊達市中央給食センターの給食となります。

7月18日(水)の給食

画像1 画像1
給食の献立は、「ゆかりごはん、牛乳、鶏の照り焼き、春雨サラダ、なめこの味噌汁」です。

7月17日(火)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「中華めん、牛乳、チキンクリスピー、くらげの和え物、醤油ラーメンかけ汁」です。

7月13日(金)の給食

本日の給食の献立は、「ご飯、牛乳、おろしハンバーグ、ブロッコリーのおかか和え、シチュー」の予定でしたが、給食センターからのサプライズで「青梅ゼリー」が出ました。

今日は交流給食最終日。3年生と6年生が一緒に給食を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(木)の給食

今日の給食の献立は、「黒パン(クリームゴールド)、マカロニサラダ、ABCスープ、型抜きチーズ」です。


今日は2年生と4年生の交流給食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(水)の給食

画像1 画像1
給食の献立は、「ご飯、牛乳、エビフライ、添え野菜、じゃがいもの味噌汁」でした。

7月10日(火)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の給食の献立は、「中華麺、牛乳、野菜シュウマイ、ヘルシーサラダ、塩ラーメンかけ汁」です。

今日は1年生と5年生の異学年交流給食でした。

7月9日(月)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ご飯、牛乳、鯖の味噌煮、ブロッコリーサラダ、えのきの味噌汁」です。

7月6日(金)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「麦ご飯、牛乳、福神漬け、ポークカレー、フルーツポンチ」です。


七夕の行事食ということで、カレーのにんじんやフルーツポンチのナタデココが星型で可愛らしいメニューでした。

7月5日(木)の給食

画像1 画像1
給食の献立は、「クロワッサン、牛乳、唐揚げ、りっちゃんサラダ、コンソメスープ」でした。

堰本小学校児童のリクエスト献立ということで、子どもたちも喜んで食べていました。

7月4日(水)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ご飯、牛乳、納豆、アーモンド和え、肉じゃが」です。

7月4日(火)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ソフト麺、牛乳、厚焼きたまご、もやしのおひたし、ミートかけ汁」です。

7月2日(月)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の給食の献立は、「ご飯、牛乳、秋刀魚の甘露煮、キャベツの昆布和え、すいとん汁」です。

給食のあとは、むし歯予防のために丁寧に歯みがきをします。

6月28日(木)の給食

画像1 画像1
献立は、「切り目入りコッペパン、牛乳、焼きそば、型抜きチーズ、わかめスープ」でした。

6月27日(水)の給食3

画像1 画像1
画像2 画像2
5・6年生の給食の様子です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
地域行事
11/24 堰本地区第8回文化祭
11/25 堰本地区第8回文化祭
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776