最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:15
総数:288186
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

町たんけんに行ってきました!

 施設の様子をしっかりと見学していました。
 事前に考えていた質問をしたり,質問の答えをメモしたり
一生懸命に学ぶ姿が見られました。
 
 元気にあいさつをする姿もたいへん立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集合写真をとりました

2年生全員で写真を撮りました。

朝日のまぶしさに負けず,がんばりました。


画像1 画像1
画像2 画像2

野菜の苗を植えました

 子どもたちがとっても楽しみにしていた苗植えです。
 JA営農センターの方のご指導をいただきました。

 「早く実ができるといいなー。」「毎日お世話をがんばろう!」
目をキラキラさせながら活動に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんなふうにしようかな・・・?

 図画工作科「光のプレゼント」

透明の容器に色をぬったり,セロファンをはったり
光を確認しながら,あれこれ試しています。
みんなとっても楽しそうでした。


どんなステキな作品ができるのか楽しみです。
材料を集めてくださり,ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
地域行事
11/24 堰本地区第8回文化祭
11/25 堰本地区第8回文化祭
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776