最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:30
総数:288853
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

2月27日(水)の給食

画像1 画像1
本日給食の献立は、「ご飯、シュウマイ、ピーマンのおかか和え、麻婆豆腐」でした。

2月26日(火)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「黒パン、鶏肉の照り焼き、ひじきのサラダ、ワンタンスープ」でした。

2月25日(月)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「麦ご飯、秋刀魚のおろし煮、きんぴらごぼう、仙台麩の味噌汁」でした。

2月22日(金)の給食

本日の給食の献立は、「ソフト麺、スコッチエッグ、昆布和え、肉うどんかけ汁」でした。
画像1 画像1

2月20日(水)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「コッペパン、みかんジャム、ポテトのチーズ煮、肉団子と野菜のスープ、野菜ゼリー」でした。

2月19日(火)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ご飯、秋刀魚の蒲焼き、りっちゃんサラダ、えのき茸の味噌汁」でした。

2月18日(月)の給食

画像1 画像1
給食の献立は、「ご飯、ポークカレー、福神漬け、フルーツヨーグルト」でした。

2月15日(金)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「中華麺、中華春巻き、もやしとちくわのナムル、京風ラーメンかけ汁」でした。

献立表では、「肉まん」の予定でしたが、製品の一部に不良が見られたため、「中華春巻き」に変更になりました。

2月14日(木)の給食

本日の給食の献立は、「麦ご飯、納豆、炒り鶏、じゃがいもの味噌汁」でした。
画像1 画像1

2月13日(水)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ご飯、鯖の味噌煮、こんにゃくサラダ、豚汁」でした。

2月8日(金)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ソフト麺、胡麻和え、味付け卵、カレーうどんかけ汁」でした。

2月6日(水)の給食

本日の給食の献立は、「コッペパン、キャラメルクリーム、ソースハンバーグ、キャベツとお豆のサラダ、コンソメスープ」でした。
画像1 画像1

2月5日(火)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の給食の献立は、「わかめご飯、フライドチキン、和風サラダ、具だくさん汁」でした。

1年生の給食の様子です。
今ではとっても上手に配膳をしています。

2月4日(月)の給食

画像1 画像1
給食の献立は、「麦ご飯、鮭のハーブ焼き、のり和え、味噌かき玉汁、豆乳パンナコッタ」でした。

2月1日(金)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「中華麺、たこ焼き、キムチ和え、節分豆、あんかけラーメン汁」でした。
今日の献立は、節分献立でした。

1月31日(木)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ご飯、海藻サラダ、ポークハヤシ、プリン」でした。

1月30日(水)の給食

本日の給食の献立は、「黒パン、ソースハンバーグ、りっちゃんサラダ、コンソメスープ」でした。
画像1 画像1

1月29日(火)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の給食の献立は、「ご飯、鯖の味噌煮、春雨サラダ、豚汁」でした。

今日は1年生と4年生の交流給食でした。
1年生はお兄さん・お姉さんと食べることができて、にこにこと給食を食べていました。
4年生は優しくお世話をしたり話をしたりと、普段の給食とは違う一面を見ることができました。

1月25日(金)の給食

画像1 画像1
本日の給食の献立は、「ソフト麺、厚焼き卵、たくあん和え、きつねうどんかけ汁、ヨーグルト」でした。
今日は「福島県産品使用献立」でした。

1月24日(木)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の給食の献立は、「麦ご飯、鮭の麹漬け焼き、胡麻和え、まめっこ汁」でした。
1月24日〜30日は「全国学校給食週間」ということで、今日は伊達市の郷土料理献立でした。

2年生の給食の様子です。「すごく柔らかくて美味しい」とまめっこ汁を食べていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776