最新更新日:2024/04/24
本日:count up13
昨日:23
総数:288183
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

〜ほってすって見つけて〜4年図工(版画)

 4年生の図工では、版画をがんばっています!今日はついに今まで一生懸命ほった板材にインクをつけて刷ります!
とても真剣な表情で慎重に作業をしました。手や顔を黒くしながらも、楽しく活動しました。完成まであと少し!来週もがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 なわとび記録会2

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生は、前跳び持久4分跳び・後ろ跳び持久2分跳び・2種目の選択跳びに挑戦です!選択跳びも、新記録を目指して最後までがんばりました。無事に終えると、達成感に包まれ、笑顔いっぱいの4年生でした。最後まで頑張る友達を全力で応援したり、健闘を讃え合ったりする姿にも、感動しました。

4年生 なわとび記録会 がんばりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月17日(水)2校時より、各学年のなわとび記録会が始まりました。トップバッターは4年生!みんな気合いは十分。いい緊張感の中で、力を出し切ることができました。

6年生に「送る会」の招待状を渡したよ

 3月に行われる「6年生を送る会」の招待状を4年生が担当し、みんなで心をこめてつくりました。今日はその招待状を6年生に渡しました。表も裏もお祝いのお花をたくさん貼って、きれいに作ることができました。6年生からも「わぁ〜!」と歓声があがり、喜んでもらえて、ほっとしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで昔遊びをしたよ!【4年生】

2月5日(金)、今日は3学期から新たに創設した「昔遊び係」による活動があり、昼休みにみんなで昔遊びをして遊びました。
「お手玉」や「けん玉」、「だるま落とし」に「おはじき」など、どれも久しぶりだと言いながらも、みんな上手に遊んでいました。
このクラスには「けん玉名人」がたくさんいて、正直びっくりしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

豆をとったど〜!【4年生】

 2月2日、4年生教室にも今年年女・年男の代表児童が豆をまきにきました。4年生は「まめまき」の歌を歌いながら元気いっぱいに参加し、豆をたくさんもらいました。自分の鬼を追い出せるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776