最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:10
総数:127120
令和6年度もどうぞよろしくお願いいたします。

11/8 粟野小の一コマ 「外国語活動」

夢の時間割を作成中。P.E.が多いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/8 粟野小の一コマ 「みんなで学習」

本日,見事に全員クリアーしました。みんなができているのか全体に気をくばる上級生の姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/7 粟野小の一コマ3 「クラブ活動見学」

わくわくがとまらない!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/7 粟野小の一コマ2 「初めてののこぎり」

 ギコギコギコギコ・・・誰も相手をしてくれません・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/7 粟野小の一コマ1 「お話を聞く会」

目の前にある壁は,実は,新しい自分に出会える扉かもしれない・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/6 粟野小の一コマ3

 リコーダーのテスト。一発合格の2人。
画像1 画像1

11/6 粟野小の一コマ2

返し縫い忘れちゃった〜
画像1 画像1

11/6 粟野小の一コマ1

ただ今,図書ビンゴ実施中。
わたし,もう1ビンゴやりました。
画像1 画像1

11/5 粟野小の一コマ6

思い出に残したい風景・・・
画像1 画像1

11/5 粟野小の一コマ5

型紙からランチョンマット作りが始まりました。
同じ大きさ・お好みの大きさに合わせていきます。
画像1 画像1

11/5 粟野小の一コマ4

人に説明できれば,理解した証拠!
画像1 画像1

11/5 粟野小の一コマ3

2.1は,0.1がいくつ?
21こ! 反応が早い!!
画像1 画像1

11/5 粟野小の一コマ2

鉛筆ころがり〜!
画像1 画像1

11/5 粟野小の一コマ1

一発でクリアーしたよ!
画像1 画像1

おいしい給食試食会!ありがとうございます

 11月1日(金)に給食試食会がありました。各学級で多くの保護者の方が試食においでいただきました。給食もいつもどおりおいしかったです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

自己ベスト目指して!校内マラソン大会

 11月1日(金)校内マラソン大会がありました。日頃の練習の成果を発揮して自己ベストを出すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなで学習!がんばったね

 11月1日(金)に恒例のみんなで学習をしました。子ども達は自分の課題が終わると、下級生を教えに回ります。全員クリアーとはいきませんでした。子ども達はがんばりました。来週こそ全員クリアーします。がんばるぞー。おー!
画像1 画像1
画像2 画像2

11/1 粟野小の一コマ 給食試食会2

1〜3年生
人間の体は,食べたものでできています。食育の推進よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1 粟野小の一コマ 給食試食会1

4〜6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1 粟野小の一コマ 校内マラソン大会7

各部の優勝者!おめでとう!!

 校内マラソン大会は,それぞれが,自分の目標や苦しさに立ち向かったすばらしい大会となりました。また,力一杯応援し,チームワークを高めたあたたかい大会となりました。お忙しところご声援に駆けつけてくださり,本当にありがとうございました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
伊達市立粟野小学校
〒960-0711
住所:福島県伊達市梁川町粟野字沼頭28
TEL:024-577-0247
FAX:024-577-0471