最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:27
総数:127017
令和6年度もどうぞよろしくお願いいたします。

児童会集会活動!その7

表彰式があり、メダルが渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/19 集会活動6

金メダルもらったよ!
画像1 画像1

児童会集会活動!その6

放送委員会は番組についてイントロあてクイズがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/19 集会活動5

保健委員会「豆運び」&「健康チェック」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19 集会活動4

放送委員会 「曲の名は」&「聞き取り太子」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19 集会活動3

図書委員会 「本探し」&「題名当てクイズ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19 集会活動2

環境委員会 「ロケット飛ばし!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会集会活動!その5

 保健委員会が健康にかかわるゲームを用意しました。みんなで挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/19 集会活動1

集会活動は,各委員会の子ども達が自分たちで,考え,計画したゲームを1〜3年生に楽しんでもらう活動です。4〜6年生の実践力が高まり,ますます粟野小の子ども達の連帯感・一体感が高まりました。粟野小児童は,ONE TEAMですね。

まずは,企画委員会のクイズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会集会活動!その4

 1年教室では、企画委員会が難しいクイズを出しました。みんな、緊張してました。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童会集会活動!その3

 図書コーナーでは、図書委員会が図書クイズを出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童会集会活動!その2

 それぞれのコーナーをまわりました。体育館では環境委員会がロケット飛ばしをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童会集会活動!その1

 11月19日(火)の3・4校時に児童会集会活動がありました。各児童会が工夫した活動のコーナーを設けました。最初、開会式が体育館でありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/18 2019年 粟野地区交通安全協会主催 標語コンクール

最優秀標語決定!
画像1 画像1

11/18 粟野小の一コマ  校長講話2

2年生の宿題発表もありました。
 「急がば,回れ」の意味は?
 みんなの前で説明する経験を積んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18 粟野小の一コマ  校長講話

 校長先生より,みんなで学習について,講話がありました。
 みんなで学習は,

 1自分の考えを説明できるようにするため。
 2仲良くするため。
 3時間の使い方を上手にするため。
 4中学校へいっても,自分の考えを言えるようになるため。

に行っています。これからもますますがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/16 三世代ふれあい行事(総括)

 三世代ふれあい行事では,大変お世話になりました。
 子ども達の表情がとても生き生きしており,どこを切り取っても笑顔にあふれていました。三世代のふれあいを通して,人とのかかわりに必要な,礼儀であったり,協調性であったり,自己表現であったり・・・社会性が育った幸せな時間であったのではないかと思います。そして,ふるさとを誇りに思う気持ちが醸成され,今後生きていく上での精神的な支えになっていくものと思います。将来どんな仕事についても,どんな場所にいっても,ふるさと粟野を誇りに思い,中には,生まれ育った粟野に貢献しようとする児童も出てくるかもしれません。
 地域や保護者の皆様のご理解とご協力の賜です。本当にありがとうございました。

11/16 三世代ふれあい行事33

閉会式2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16 三世代ふれあい行事32

閉会式1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16 三世代ふれあい行事31

昼食4
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立粟野小学校
〒960-0711
住所:福島県伊達市梁川町粟野字沼頭28
TEL:024-577-0247
FAX:024-577-0471