最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:13
総数:127008
令和6年度もどうぞよろしくお願いいたします。

2/25 くらしを守る仕事

〜警察編〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 鼓笛練習

 先日のなわとび大会では,お忙しい中応援に駆けつけていただき,ありがとうございました。
 今度は,2月28日(金)の鼓笛終了式に向けて,全体練習を行いました。何度もお願いばかりで申し訳ありませんが,当日ご来校いただき,鼓笛演奏を目に焼き付けていただければと思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 久しぶりの 「☆」

 みんなで学習。久しぶりに全員課題達成!
 拍手〜〜〜〜 はい,パン,パン,パン!!
 誇らしげに☆が光っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20 なわとび大会(総括)

 体育の時間や休み時間を活用して取り組んできたなわとび。なわとびの技能や冬場の体力作りには,もちろんのこと,目標を立て,その達成に向かって粘り強く取り組む心や今日の結果を受けて,自分の取り組みを見つめ直す心など,非認知能力と呼ばれる能力を育てるのにとても大事な大会でした。それぞれが,自分なりに感じたことだろうし,これからそれらに気づかせていきたいと思います。
 また,長縄では,チームワークが養われたことと思います。自分の目標を達成した喜びよりも,チームで達成した喜びは,どれほどのものでしょうか。難しいことですが,その喜びを味わうこと,味わわせることを目指したいと思うのです。

2/20 なわとび大会(高)5

5・6年生の長縄。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20 なわとび大会(高)4

5・6年生長縄本番前。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/20 なわとび大会(高)3

持久跳び 10分達成者達。
画像1 画像1

2/20 なわとび大会(高)2

6年生の跳躍。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20 なわとび大会(高)

 5年生の跳躍。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20 なわとび大会(中)5

4年生の長縄。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20 なわとび大会(中)4

3年生の長縄。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20 なわとび大会(中)3

 持久跳び,10分達成者
画像1 画像1
画像2 画像2

2/20 なわとび大会(中)2

 4年生の跳躍。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/20 なわとび大会(中)

 3年生の跳躍。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/20 なわとび大会(低)3

1,2年生の長縄。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20 なわとび大会(低)2

2年生の跳躍。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20 なわとび大会(低)

 1年生の跳躍。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20 お話を聞く会(中)

 本年度最後のお話を聞く会がありました。心が膨らむ心地よい時間。
 読み聞かせの方々には,大変お世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会3・4年 パート2

 個人種目の後は3・4年に分かれて長なわとびをしました。息のあった長なわとびでどちらも新記録でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとび大会3・4年

 2月20日(木)3校時目に3・4年生のなわとび大会がありました。開会式の後、個人種目をがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立粟野小学校
〒960-0711
住所:福島県伊達市梁川町粟野字沼頭28
TEL:024-577-0247
FAX:024-577-0471