最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:27
総数:127021
令和6年度もどうぞよろしくお願いいたします。

6.28 粟野小の一コマ2

「ばあさんや〜〜〜」
「手伝っておくれ〜〜〜」
画像1 画像1

6.26 粟野小の一コマ1

おおきなかぶ
画像1 画像1

6.25 粟野小の二コマ

たなばた様に願いを込めて。

心が変われば,行動が変わる。
行動が変われば,習慣が変わる。
習慣が変われば,人格が変わる。
人格が変われば,運命が変わる。
運命が変われば,人生が変わる。
つまり,
心が変われば,人生が変わる。って誰かが言っていました。

強く心に願い,努力していく人に奇跡は,起こるのかもしれない。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.25 粟野小の二コマ

90度以上の角度を書く問題に苦戦!そんなときこそ粟野小のよさを発揮!!
粘り強さと学び合い!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

6.24 粟野小の一コマ

ぼくより大きいよ
画像1 画像1

6.24 粟野小の二コマ

畑の手入れ。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.23 粟野小の三コマ2

100点取る自信あります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.23 粟野小の三コマ

先生に聴いてもらいましょう。

一生懸命弾いてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.22 粟野小の二コマ

大きなかぶ
「大きなかぶが目の前にあったらどう?

「とてもうれしい」(カメラ目線で)
「食べてみたい」
画像1 画像1
画像2 画像2

6.22 粟野小の一コマ

クワガタ飼っているんですよ。
画像1 画像1

6.19  粟野小の一コマ

「5+2=7」っと。
画像1 画像1

6.19 粟野小の一コマ

「先生見てください。めだかの赤ちゃん。」
「ここです。」
画像1 画像1
画像2 画像2

6.18 粟野小の一コマ

少し足を開いて,ボールがここに来たら,思いっきり打つんだよ!
画像1 画像1

6.17 粟野小の一コマ

手縫いの練習中。
「はい,こっち見て〜」

「取り込み中です」
画像1 画像1

6.16 朝の分散マラソン

 学校再開から,抵抗力を高める一つの取り組みとして,朝のマラソンについては,これまでどおり継続して実施しています。残念ながら全校での実施はできませんが,分散して実施しているところです。火曜日は,4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.15 放送による全校朝の会

「おはようございます」
画像1 画像1

6.15 粟野小のツバメたち

そろそろ旅立ちでしょうか?
画像1 画像1

6.12 学校探検

6年教室にやってきた1年生。
さて,1年生は,どこでしょう?
画像1 画像1

6.11 ハイパーQUテスト

 児童の学級生活についての本音を知り,安心して生活を送ることができるようにするためのアンケートです。
 
 安心して学べる親和的なかかわりのある学級作りには,「ルール(安心して学べる環境)とリレーション(親和的な関係)の確立が大切です。

 ごめんなさい」が言える。人の話を最後まで聞く。みんなが同じくらい発言する。自分から友達を誘える。というソーシャルスキルが必要不可欠といわれています。

 QUテストを活用し,子どもたちの考えを尊重しながら,安心して学べる親和的な学級作りに努めて参りたいと思います。
画像1 画像1

6.11 粟野小の一コマ

水の魔術師か!?
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立粟野小学校
〒960-0711
住所:福島県伊達市梁川町粟野字沼頭28
TEL:024-577-0247
FAX:024-577-0471