最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:27
総数:127019
令和6年度もどうぞよろしくお願いいたします。

5.29  粟野小の一コマ 3

つばめの雛が,3びきいるよ!と教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.29 粟野小の一コマ 3

 こちらも,ひらめき待ち。各教科の特性を働かせながら,思考力・判断力・表現力を育てていきます。
画像1 画像1

5.29 粟野小の一コマ 2

 ぼくは・・・

 慎重に頭の中で議論しています。粘り強く考えることで,思考力・判断力が育っていきます。
画像1 画像1

5.29 粟野小の一コマ

臨時休業で学校が休みになった分,夏休みを短くして授業をするか? 例年通りの夏休みにするか?

私は・・・

意見は,同じですが,理由がちがっていました。
学びが深くなっていきます。
画像1 画像1

5.28 粟野小の一コマ 3

どう?できた?
画像1 画像1

5.28 粟野小の一コマ 2

わたしは・・・大きいかな?
画像1 画像1

5.28 粟野小の一コマ

 どっちが大きい数か先生と勝負しよう!
 やったー!!
画像1 画像1

5.27 粟野小の一コマ 2

 うまくできた。
画像1 画像1

5.27 粟野小の一コマ

算数のまとめ

「一の位から,引けないときは?どうすればよいかな?」

「十の位から,借りてくる!」

画像1 画像1

5.26 粟野小の一コマ

ボランティア活動
画像1 画像1

5.25 粟野小の一コマ

What sports do you like ?

I like swimming.
画像1 画像1

5/22 粟野小の一コマ 3

多数決!
画像1 画像1

5/22 粟野小の一コマ 2

「サーカスの人」 動きがあっていいですね。
画像1 画像1

5/22 粟野小の一コマ

骨と筋肉人間!
画像1 画像1

5.21 粟野小の一コマ4

1年生に伝えたい,学校のこと!
画像1 画像1

5.21 粟野小の一コマ3

お話は控えますが,笑顔でいただきます。
画像1 画像1

5.21 粟野小の一コマ2

がんばる1年生に心が和みます。
画像1 画像1

5.21 粟野小の一コマ1

みんなで食べれば怖くない
画像1 画像1

5.20 学校再開 ステップ1

 段階的ではありますが,学校が再開されました。感染症対策をして,安心して学べる環境作りに努めながら,教育を受けることができるようがんばって参ります。

 学校では・・・
 1 感染源を絶つために
  ・毎朝の検温や風邪症状の確認をする。
 
 2 感染経路を絶つために
  ・手洗いや咳エチケットをしっかりと行わせる。

 3 抵抗力を高めるために
  ・十分な睡眠,適度な運動,バランスの取れた食事の指導

 4 集団感染のリスクを少なくするために
  ・3密が重ならないようにする。
   換気の徹底,近距離での会話の時は,マスクを使用,給食は同じ方向を向いて会話   を控えて食べます。

 ご家庭でも,検温,うがい手洗い,マスクの用意,そして十分な睡眠で抵抗力を高めていただきますよう,保健管理について引き続きお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日 登校日part3

5・6年生はプリント学習をしていました。20日(水)からは段階的に学校を再開できます。保護者の皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立粟野小学校
〒960-0711
住所:福島県伊達市梁川町粟野字沼頭28
TEL:024-577-0247
FAX:024-577-0471