最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:27
総数:127019
令和6年度もどうぞよろしくお願いいたします。

6.30 水餃子作り 7

「ラー油入れすぎた〜〜〜 けど,おいしい〜〜〜」
画像1 画像1

6.30 水餃子作り 7

「いただきます!」
画像1 画像1

6.30 水餃子作り 6

ゆでます。差し水3回。そしていよいよ・・・
画像1 画像1

6.30 水餃子作り 5

ネタを詰めます。ネタはニラと挽肉かな?先生が用意してくださいました。
画像1 画像1

6.30 水餃子作り

伸していきます。
画像1 画像1

6.30 水餃子作り 3

「さっと,手でちぎります」
画像1 画像1

6.30 水餃子作り 2

「ゆっくり,切れないように・・・」
画像1 画像1

6.30 水餃子づくり1

 今日も講師の先生から,水餃子の作り方を教えてもらいました。
 中国では,新年を迎えるときなど,お祝い事につくって食べるそうです。

 まずは,強力粉と薄力粉を1:1で,水と混ぜてこねます。

 「小さい粒が残らないように・・・」
画像1 画像1

6.29  3・4年総合「教えて先輩!」3

昨年度経験者の4年生は,お手の物?
画像1 画像1

6.29 3・4年総合「教えて先輩!」2

中国結びは,協力し合うことがポイント

「ちょっとここを抑えて」
画像1 画像1

6.29 3・4年総合「教えて先輩!」

中国の文化について教えていただきました。
中国では,新年を迎えるときに,中国結びを飾る風習があります。
その中国結びに挑戦。

なかなか手強くて,思わず・・・

「先生,こっちにも来てください」
画像1 画像1

6.26 粟野小の一コマ3

「あいよ〜〜〜」
画像1 画像1

6.28 粟野小の一コマ2

「ばあさんや〜〜〜」
「手伝っておくれ〜〜〜」
画像1 画像1

6.26 粟野小の一コマ1

おおきなかぶ
画像1 画像1

6.25 粟野小の二コマ

たなばた様に願いを込めて。

心が変われば,行動が変わる。
行動が変われば,習慣が変わる。
習慣が変われば,人格が変わる。
人格が変われば,運命が変わる。
運命が変われば,人生が変わる。
つまり,
心が変われば,人生が変わる。って誰かが言っていました。

強く心に願い,努力していく人に奇跡は,起こるのかもしれない。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.25 粟野小の二コマ

90度以上の角度を書く問題に苦戦!そんなときこそ粟野小のよさを発揮!!
粘り強さと学び合い!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

6.24 粟野小の一コマ

ぼくより大きいよ
画像1 画像1

6.24 粟野小の二コマ

畑の手入れ。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.23 粟野小の三コマ2

100点取る自信あります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.23 粟野小の三コマ

先生に聴いてもらいましょう。

一生懸命弾いてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立粟野小学校
〒960-0711
住所:福島県伊達市梁川町粟野字沼頭28
TEL:024-577-0247
FAX:024-577-0471