最新更新日:2023/03/31
本日:count up3
昨日:20
総数:218027
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

1・2年生活科校外学習

画像1 画像1
石戸駐在所を見つけました。

1・2年生活科校外学習

画像1 画像1
郵便局を見つけました。局長さんにもお会いしました。

1・2年生活科校外学習

画像1 画像1
中瀬通りを探検です。

1・2年生活科校外学習

画像1 画像1
1・2年も生活科の町探検をしています。日用品を売っているお店を見つけました。

4年社会科校外学習

画像1 画像1
4年の児童が消火栓を見つけました。

3・4年社会科校外学習

画像1 画像1
3年は、畑や田がどんな場所にあるか調べています。

3・4年社会科校外学習

画像1 画像1
地図を持って、石田地区の様子を地図に書き込んできます。3年は、土地の利用について調べ、4年は、消防施設について調べます。

フィールドワーク出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
正則先生の注意事項を聞いて、フィールドワーク出発です。周回バスあかべぇに乗るようです。無事まわれるかなぁ。

自然の家出発

画像1 画像1
所バスで市内へ出発します。

朝食もバイキング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちは、みんな元気で、朝食をしっかり食べました。私(教頭)は、約20年ぶりの会津自然の家でしたが、イメージが大きくかわりました。食事も宿泊も快適です。

おはようございます。

画像1 画像1 画像2 画像2
6:00起床と同時に活動を始めた石田っ子。みんなの健康状態も良好です。朝食をモリモリ食べて、フィールドワーク頑張ってください。

本日の最終更新です。

画像1 画像1
ナイトハイクから無事帰還し、就寝準備中です。女子がお風呂に入っています。どの学校の子どもたちも、素直に一生懸命活動した一日目でした。健康状態も良好です。本日の消灯は22:00、明日の起床は6:00です。明日の更新に備えて、充電します。おやすみなさい。

かわいらしいオバケたち

画像1 画像1
会津若松の夜景が見えるポイントに、かわいらしいオバケたちたちが集合していました。

ナイトハイク?

画像1 画像1 画像2 画像2
ナイトハイクっと言っても、まだ明るいです。小国小学校の吉田教頭先生が、怖い話をしてくれています。

夕食は霊山のみ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
他の団体がいないため、広々ゆったりと夕食です。ナイトハイクに備えて、しっかりエネルギーを補給してほしいなぁ

優勝は?

画像1 画像1
課題点とタイム点の合計で、順位が決まります。結果は、お子さまからお聞きください。

宇宙人との戦い

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
なかなか難しそうです。

これから、宇宙大作戦です。

画像1 画像1 画像2 画像2
無事作戦を実行できるかなぁ!

見学学習のカテゴリーに変更します。

画像1 画像1
昼食後のレクタイムです。百人一首をしています。わかるのかな?
カテゴリーを見学学習に変更します。お手数をかけますが、そちらでご覧ください。

美味しいです。

画像1 画像1 画像2 画像2
 

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/6 なかよしタイム 集金日 ALT すこやか教室(午後:水泳) 七夕集会(午前)
7/7 スポーツタイム 児童会委員会 水泳教室(午後)
7/8 フォローアップタイム お話しお母さん(未定)
7/11 全校集会 清掃強化週間(〜7/15)
7/12 スポーツタイム 水泳教室 PTA役員会
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024