最新更新日:2023/03/31
本日:count up9
昨日:15
総数:217985
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

ナイトハイク?

画像1 画像1 画像2 画像2
ナイトハイクっと言っても、まだ明るいです。小国小学校の吉田教頭先生が、怖い話をしてくれています。

夕食は霊山のみ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
他の団体がいないため、広々ゆったりと夕食です。ナイトハイクに備えて、しっかりエネルギーを補給してほしいなぁ

優勝は?

画像1 画像1
課題点とタイム点の合計で、順位が決まります。結果は、お子さまからお聞きください。

宇宙人との戦い

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
なかなか難しそうです。

これから、宇宙大作戦です。

画像1 画像1 画像2 画像2
無事作戦を実行できるかなぁ!

見学学習のカテゴリーに変更します。

画像1 画像1
昼食後のレクタイムです。百人一首をしています。わかるのかな?
カテゴリーを見学学習に変更します。お手数をかけますが、そちらでご覧ください。

美味しいです。

画像1 画像1 画像2 画像2
 

昼食バイキング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
宇宙大作戦前に昼食です。今日のメインはカレーです。

会津自然の家到着

画像1 画像1
無事到着しました。これから入所式です。今日の会津は、雲が多く風が強いですが、晴れています。現在の気温は16°くらいです。

最初の休憩

画像1 画像1 画像2 画像2
安達太良SA
健康状態は良好

行ってきます?

画像1 画像1 画像2 画像2
出発式!
最高の天気です。日頃の行いが良いのかな。

いよいよ出発です。

画像1 画像1
まもなく出発式!直前の準備をする6年生たちです。天気にも恵まれそうです。

体育館南側の階段撤去

 震災で壊れていた体育館南側楽屋搬入口の階段を撤去しました。出入り口は、転落防止のフェンスを取り付けました。また、体育館東側のとびでていたマンホールも直しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エクアドル在日大使館訪問2

 公設国際貢献大学校から、支援金の贈呈があり、石田小学校からは、カリオン大使閣下に、お見舞いのメッセージと石田小学校の児童一人一人のメッセージを書き込んだ折鶴をお渡ししました。メッセージと折鶴は、エクアドルの災害に遭った小学校に贈っていただけるそうです。
 訪問が終わった後、岡山の山陽新聞から、今回の熊本地震やエクアドル地震の支援の取り組みについて取材を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エクアドル在日大使館訪問2

 昨日、6年生が石田小学校の代表として、エクアドル在日大使館を訪問しました。最初に趣旨説明と名刺交換をおこない、6年生が石田小学校の紹介と地震に対するお見舞いの言葉を述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エクアドル大使館訪問

画像1 画像1
近くの六本木ヒルズの前で記念撮影です。

エクアドル大使館訪問

画像1 画像1
学校紹介をした後、大使から、挨拶とエクアドルの状況についての説明をいただきました。最後に記念撮影をしました。

エクアドル大使館訪問

画像1 画像1
大使の前で、学校紹介とお見舞いのメッセージを述べています。

エクアドル大使館訪問

画像1 画像1
大使館に到着したら、カリオン大使閣下と名刺交換です。

大使館訪問

画像1 画像1
福島駅です。エクアドル大使館訪問に行ってきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/7 PTA奉仕作業(除草)
8/11 山の日
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024