最新更新日:2023/03/31
本日:count up8
昨日:15
総数:217984
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

タイヤブランコ大人気

画像1 画像1 画像2 画像2
太陽も顔を出して、充分楽しめました。

楽しそう!

画像1 画像1 画像2 画像2
 

いろいろです。

画像1 画像1 画像2 画像2
ひとつひとつクリアしていく子、楽しそうなものをつまみ食いのようにチャレンジする子、いろいろですねぇ。

アスレチックスタート

画像1 画像1 画像2 画像2
けっこう頑張ってクリアしていますよ。

移動教室(新潟県見附市)新潟小学校「旗づくり完成」

 旗が完成しました。班ごとに記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キツツキの空き家

画像1 画像1
今は、誰も住んでいないようです。

さくらんぼ?

画像1 画像1 画像2 画像2
桜の木にたくさん実がなっています。「あまにが」だそうです。

森林環境学習スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
トリムの森で、うるしなどの危ない植物を学んでいます。

あづま公園に到着

画像1 画像1 画像2 画像2
公園に到着し、森の案内人権藤先生から説明を受けています。天候も、今のところ大丈夫です。

見学学習(1〜4年生)に出発しました。

 予定どおり午前8時15分に出発しました。見学学習で、あづま運動公園とこむこむ館に行きます。
 あづま運動公園では、森林散策活動(講師:森の案内人)やアスレチックでの活動を行います。
 また、こむこむ館では、子どもライブラリー、プラネタリウム、常設展示室を見学します。
 午後4時10分頃学校に到着予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

移動教室(新潟県見附市)新潟小学校「旗づくり3」

 着々と作業が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

移動教室(新潟県見附市)新潟小学校「旗づくり2」

 みんなでアイデアを出しながら、てきぱきと作業を進めます。時間はあまりないので、作業の分担がキーポイントだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

移動教室(新潟県見附市)新潟小学校「旗づくり1」

 3日目(6月8日(木))です。新潟小学校との交流は、2日目で、最終日です。旗づくりを行い、完成させなくてはなりません。「みんな協力して、頑張るぞ〜。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

移動教室(新潟県見附市)「新潟小学校 手作りの歓迎メッセージ」

 昇降口に掲げられた手作りの歓迎メッセージです。温かさが伝わってきます。
画像1 画像1

移動教室(新潟県見附市)「海・海ハウス3日目の朝食」

 3日目の朝食です。交流活動の2日目で、大事な日です。疲労がたまってきたかな?エネルギーを補充して、今日も一日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

移動教室(新潟県見附市)「海・海ハウス2日目の夕食」

 今日も、豪華な夕食です。おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

移動教室(新潟県見附市)「海辺の散歩」

 夕方、天気が良かったので、海辺を散歩しました。海・海ハウスの目の前は、砂浜です。砂浜には、何が落ちているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

移動教室(新潟県見附市)大平森林公園「Eボート体験2」

 乗ってみたら案外簡単でした。軽い力でスーイスイ。みんなでこぐタイミングを合わせます。楽しかった!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

移動教室(新潟県見附市)大平森林公園「Eボート体験」

 2日目の午後は、大平森林公園で、Eボートに乗りました。まず、ライフジャケットを身に着けます。乗る前は、不安で、少し緊張しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

移動教室(新潟県見附市)新潟小学校「給食」

 ランチルームで、全校児童と一緒に給食を食べました。牛乳は、瓶の牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/19 プール開き 第1回学校評議員会
6/20 個別懇談 すこやか教室(水泳)
6/21 個別懇談 ALT(午前)
6/22 児童会委員会
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024