最新更新日:2023/03/31
本日:count up4
昨日:15
総数:217980
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

西会津PA

画像1 画像1
予定より20分早くトイレ休憩の場所につきました。学校到着時刻も早まるかもしれません。





iPhoneから送信

待っててね!

画像1 画像1 画像2 画像2
出発時刻を10分早めて、1時20分に「マリンピア日本海」を出発しました。
家族へのお土産もしっかり買いました。土産話もたくさんあります。子どもたちの帰りを、楽しみに待っていてください\(^o^)/








iPhoneから送信

移動教室最後の昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなでお弁当をいただきます。早いもので、3校合同移動教室最後の昼食となりました。活動班ごとにお弁当をいただきます。
休憩室の壁面には、トリックアートが施されていました。魚たちが壁から飛び出しているように見えます。









iPhoneから送信

クラゲさん

画像1 画像1 画像2 画像2
マリンピア日本海には、いろいろなクラゲも展示されていました。
幻想的な空間で、心癒される時間をすごすことができました。









iPhoneから送信

マリンピア日本海限定!

画像1 画像1 画像2 画像2
フードコートで、マリンピア限定のビック海老せんべいとイルカクッキーを買いましたd(^_^o)
記念撮影をしたあと、美味しくいただきました。









iPhoneから送信

イルカショー

画像1 画像1 画像2 画像2
イルカショーが始まりました。大迫力のイルカのジャンプに歓声が上がります。
逆立ちしたり、フラフープを口先で回したり、数々の技にみんな大喜びです\(^o^)/









iPhoneから送信

ショーのお手伝い

画像1 画像1 画像2 画像2
イルカショーのお手伝いを2名募集とのこと。3校の子どもたちも積極的に手を挙げています。
大石小学校のお友達が選ばれると、みんなで大きな拍手をおくりました!









iPhoneから送信

一輪車名人を目指しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生の女の子達のブームが一輪車です。手を離して乗れるように,みんな頑張っています。誰が一番最初に手放しで乗れるか競争です。(養護教諭)

まもなくイルカショー!

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなでオヤツを食べながらイルカショーを待ちます。水しぶきが飛んできた時のためにガード法を考えている人もいるようです。









iPhoneから送信

けなげ…

画像1 画像1
イルカショーの前に、可愛いイルカたちがウォーミングアップしています。次の指示があるまで、ステージの上でじっと待っているイルカたち…。なんてけなげなのでしょう。





iPhoneから送信

4年生のみなさん!

画像1 画像1 画像2 画像2
「ヤドカリとイソギンチャク」ですよ!
この、ケスジヤドカリは体長が25cmぐらいありました。









iPhoneから送信

いざマリンピア!

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちが楽しみにしていたマリンピア日本海に到着しましたヽ(´▽`)/
素敵な魚たちがお出迎えしてくれました。









iPhoneから送信

ありがとうございました!

画像1 画像1 画像2 画像2
「退所のつどい」を行いました。館長さんからお話をいただいたり、児童代表がお礼の言葉を述べたりしました。
4日間、本当にありがとうございました。










iPhoneから送信

今日の朝食

画像1 画像1
移動教室の間、子どもたちの健康と元気の源だった、宿泊先のおいしい朝食です。

感謝の気持ちでいただきます!




iPhoneから送信

最高の天気!

画像1 画像1 画像2 画像2
移動教室最終日の天気は晴れ!宿の前から見える景色も最高です。窓を開けると爽やかな海風が吹き込んできました。カラッとした涼しい風に、心まで爽やかにヽ(´▽`)/









iPhoneから送信

来たときよりも美しく

画像1 画像1
最終日なので、感謝の気持ちを込めてお掃除します。





iPhoneから送信

新潟小交流教室集合写真

画像1 画像1
画像2 画像2
 2日間の交流教室を受けいれてくれた新潟小より,全体の集合写真が届きました。いつもは少ない人数で学校生活を送っている霊山の子どもたち。貴重な体験になりましたね。
 さあ,今日が最終日です。マリンピア日本海の見学のみですが,見たもの触ったもの感じたことを,しっかりと心に焼き付けて帰ってきてくださいね。(教頭)

おはようございます

画像1 画像1
移動教室最終日の朝を迎えました!荷物整理、布団の片付け、清掃があるので始動が早いですね\(^o^)/




iPhoneから送信

最後の班長会議

画像1 画像1
明日の予定は「マリンピア日本海見学」のみですが、荷物の整理や布団の片付けなど、伝達事項が盛りだくさんです。5人の班長さん、明日も活躍を期待します!3日目もお疲れ様でした!
(本日最終アップ)





iPhoneから送信

明日のコーディネートは…

画像1 画像1
移動教室最終日の明日は「マリンピア日本海」見学が予定されています。子どもたちの部屋で荷物の整理を一緒にしていたところ、いつのまにか明日のコーディネート相談になっていました。
海をイメージするブルー系を差し色にした、さわやかコーディネートに仕上がりましたd(^_^o)





iPhoneから送信
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/19 プール開き 第1回学校評議員会
6/20 個別懇談 すこやか教室(水泳)
6/21 個別懇談 ALT(午前)
6/22 児童会委員会
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024