最新更新日:2023/03/31
本日:count up5
昨日:15
総数:217981
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

人間知恵の輪

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで、知恵と声を出し合ってがんばれ〜!









iPhoneから送信

体育スタート

画像1 画像1
あっという間に、最後の授業です。「ジョーズじゃんけん」というゲームでウォーミングアップ。石田小学校は全員最後まで勝ち残りました!





iPhoneから送信

もうすぐ満水!!

 5・6年生が移動教室から帰ってくると,いよいよプールが始まります。19日のプール開きに向けて,少しずつためてきた水が,もうすぐ満水になります。児童の皆さん!準備はばっちりですよ。(教頭)
画像1 画像1

ちょっと休憩

画像1 画像1
新潟小学校には、いろいろな場所に素敵な絵画や児童作品が飾られています。「あしたへ」という絵画の前で記念撮影。ポーズをまねてみました。





iPhoneから送信

記念撮影

画像1 画像1
新潟小学校の5年生と記念撮影です。歓迎の飾りと5枚の旗で、とてもカラフルな記念写真となりました!





iPhoneから送信

完成!

画像1 画像1
5枚の素敵な旗が完成しました!子どもたちの名前も入っていますので、1枚1枚の旗の写真は学校に後日掲示したいと思います(о´∀`о)個別懇談の際に、ぜひご覧ください。





iPhoneから送信

完成まであと少し!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どのグループも、完成まであと少しです。活動を通して、だんだんチームワークもよくなっています。













iPhoneから送信

5班の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
この班は見附市と伊達市のマークをあしらっています。なかなか上手に描けていますね!









iPhoneから送信

4班の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
この班は、絵の具を混色してオリジナルカラーを生み出しています!明るい旗になりそうです。









iPhoneから送信

3班の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
下書きが終わると、みんなの手形でクローバーを表現しました!完成が楽しみです。








iPhoneから送信

下書き開始

画像1 画像1 画像2 画像2
どんなデザインになるかな?みんなで役割り分担して取り組みます。









iPhoneから送信

お留守番3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
5・6年生が移動教室に出発して3日が過ぎました。学校守り隊の子どもたちも頑張っています。1・2年生は足し算、3・4年生は、来週の社会科見学の事前学習です。(教頭)

図工の授業が始まりました

画像1 画像1
新潟小学校の5年担任の先生から今日の活動の説明を受けています。






iPhoneから送信

到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
新潟小学校に到着しました。
昨日の学校紹介で使った資料が校内に飾られていました( ´ ▽ ` )ノ









iPhoneから送信

いざ新潟小学校へ

画像1 画像1 画像2 画像2
日本海はあいにくの曇り空ですが、バスの中には明るい声が響いています(^_^)
今日は新潟小学校との交流2日目。どんな旗ができるあがるか楽しみですね!









iPhoneから送信

いただきます

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしくいただいています!みんな少しお疲れモードでしたが、おいしい朝食を食べて、だんだんとエンジンがかかってきました。









iPhoneから送信

朝食です

画像1 画像1
朝食も品数が多く、どれから食べようか迷ってしまいます(^_^)





iPhoneから送信

おはようございます(^_^)

画像1 画像1
3日目の朝がやってきました。前日よりも布団たたみの技術がアップしています!
子どもたちは、体調崩すことなく過ごしていますので、ご安心ください。





iPhoneから送信

おやすみなさい(-_-)zzz

画像1 画像1
眠る前の憩いのひと時です。トランプや、モデルウォーキング大会などをして楽しんでいます。そろそろ消灯時刻なのでクールダウンしましょうね(^_^)

移動教室も2日目が終了します。日を重ねるごとに、3校の交流も深まっています!

明日の午前中は、新潟小学校との交流(2日目)。午後はミニ凧作り体験に刃物工場見学と盛りだくさん。

明日も良い1日になりますように。
おやすみなさい。

(本日最終アップ)







iPhoneから送信

パジャマパーティー

画像1 画像1 画像2 画像2
お風呂上がりはのんびり部屋で過ごします。ウノをしたり、おしゃべりをしたり、パジャマパーティーのようですね(о´∀`о)








iPhoneから送信
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/19 プール開き 第1回学校評議員会
6/20 個別懇談 すこやか教室(水泳)
6/21 個別懇談 ALT(午前)
6/22 児童会委員会
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024