最新更新日:2023/03/31
本日:count up4
昨日:15
総数:217980
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

過去の学習発表会をふり返って

画像1 画像1
画像2 画像2
 平成28年度学習発表会 ダイジェスト版です。(校長)

過去の学習発表会をふり返って

画像1 画像1
画像2 画像2
 平成27年度学習発表会 ダイジェスト版です。(校長)

過去の学習発表会をふり返って

画像1 画像1
画像2 画像2
 平成26年度学習発表会 ダイジェスト版です。(校長)

明日、学習発表会を見に来てください

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日、最後の舞台げいこを行いました。地域の皆様、ご家族の方々、明日は、ぜひ見に来てください。(校長)

キノコの豆乳入りシチュー給食

10月27日(金)の献立は
コッペパン
リンゴジャム
ミートオムレツ
海藻サラダ
キノコ入り豆乳シチュー
724kcal
キノコ類にはいろいろありますが,皆さんが普段食べているきのこは,しいたけ,しめじ,まいたけ,なめこ,マッシュルーム,えのきたけ,きくらげなどです。低カロリーで栄養はあまりなさそうですが,お腹のお掃除をしてくれる食物繊維や食べたものをエネルギーに変えるときに必要なビタミンB類が多く含まれています。今日のシチューには,しめじが入っています。ちなみに10月15日がきのこの日です。
今日は緑黄色野菜を食べるといいそうです。(養護教諭)
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ブランコで遊ぼうよ。(校長)

今日の昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ブランコで遊ぼうよ。(校長)

算数(5年生)

画像1 画像1
 「おぼえているかな?」学習をふり返って、復習問題に取り組んでいます。
 次の時間から、下の教科書を準備しよう。(校長)

算数(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 「2位数−1位数」のひきざんの学習です。14−8の計算のしかたは? わかった!(校長)

算数(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 コマやおはじきで、遊んでいるわけではありません。かけ算の式にできる場面をさがして(つくって)います。
 「できた!」遊びじゃないけど、楽しいです。(校長)

国連壁新聞全国大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 壁新聞作成中です。完成目指して、がんばるぞ!(校長)

国語(5,6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 「構成メモをもとに、物語の始めの部分を書こう。」というめあてで、物語の冒頭を考えています。(校長)

国語(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 「ビーバーの大工事」のクイズをつくっています。おもしろいクイズをつくってね。(校長)

国語(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 きゃくせんについて、ただしくよみとろう。やく目、つくり、…は、どうなっているかな?わかったら、ノートにかいてね。(校長)

1000kmマラソン

 元気よく頑張って走りましょう。ゆっくりでも着実に!
(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1000kmマラソン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の1000kmマラソンです。昨日まで271.6km走りました。(校長)

ブランコのきまり

画像1 画像1
 「ブランコ使用上のきまり」を企画運営・体育委員会で検討して決めました。
 きまりを守り、仲良く、安全にブランコを使いましょう。

放課後のブランコ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お迎えのタクシーを待っている間、ブランコで遊びました。楽しいなあ!(校長)

小道具作成中

画像1 画像1
 学習発表会で使用する小道具を作っています。細かいところにも注目してください。
 博士が作った不思議な装置をくっつけると、…。ホワイトボードイレーザーを使っているのは、秘密です。(校長)

国連壁新聞全国大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 壁新聞作成中です。もう少しで締め切り。がんばっぺ!
(校長)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/28 学習発表会(午前中) 職員打合せ(事後案作成)
10/30 繰り替え休業日
10/31 月末統計(21日)
11/1 うつくしま教育の日 児童会委員会
11/2 安全点検 石田小ボランティア
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024