最新更新日:2023/03/31
本日:count up1
昨日:9
総数:217986
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

学習発表会10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ロボットクリエーターになった児童登場。そして、ロボット登場。「もっと勉強しろ〜。」

学習発表会9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 警察官になった児童登場。(警察署所属の)レーサーになった児童登場。

学習発表会8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「10億円用意しろ〜。」

学習発表会7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 壁に穴をあけちゃったあ〜。
 建築家になった児童が登場。

学習発表会6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第3章 「石田こども園にしのびよる影」
 保育士になった児童登場。
 「ドレミの歌」を披露。

学習発表会5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 漁師、鮮魚店・八百屋になった児童登場。おっきなタコにびっくり。

学習発表会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パティシエになった児童登場。

学習発表会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日にちを間違えちゃった!

第2章 「道の駅りょうぜん 大盛況」
 トリマーになった児童登場。 

学習発表会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第1章 「みんなはどこ?」
 今日は、タイムカプセルを掘り出す日だったはずなのに?
 インタープリターになった児童が登場。

学習発表会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 タイムマシンに乗って、20年後にタイムスリップ。合奏「クラッピングファンタジー第4番」演奏の後、1年生による開会のことば。(校長)

今日の学習発表会を見に来てね

 おはようございます。全員、元気に登校しました。
 学習発表会を見に来てください。今日、午前9時30分からです。(校長)
画像1 画像1

過去の学習発表会をふり返って

画像1 画像1
画像2 画像2
 平成28年度学習発表会 ダイジェスト版です。(校長)

過去の学習発表会をふり返って

画像1 画像1
画像2 画像2
 平成27年度学習発表会 ダイジェスト版です。(校長)

過去の学習発表会をふり返って

画像1 画像1
画像2 画像2
 平成26年度学習発表会 ダイジェスト版です。(校長)

明日、学習発表会を見に来てください

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日、最後の舞台げいこを行いました。地域の皆様、ご家族の方々、明日は、ぜひ見に来てください。(校長)

キノコの豆乳入りシチュー給食

10月27日(金)の献立は
コッペパン
リンゴジャム
ミートオムレツ
海藻サラダ
キノコ入り豆乳シチュー
724kcal
キノコ類にはいろいろありますが,皆さんが普段食べているきのこは,しいたけ,しめじ,まいたけ,なめこ,マッシュルーム,えのきたけ,きくらげなどです。低カロリーで栄養はあまりなさそうですが,お腹のお掃除をしてくれる食物繊維や食べたものをエネルギーに変えるときに必要なビタミンB類が多く含まれています。今日のシチューには,しめじが入っています。ちなみに10月15日がきのこの日です。
今日は緑黄色野菜を食べるといいそうです。(養護教諭)
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ブランコで遊ぼうよ。(校長)

今日の昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ブランコで遊ぼうよ。(校長)

算数(5年生)

画像1 画像1
 「おぼえているかな?」学習をふり返って、復習問題に取り組んでいます。
 次の時間から、下の教科書を準備しよう。(校長)

算数(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 「2位数−1位数」のひきざんの学習です。14−8の計算のしかたは? わかった!(校長)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/29 全学年4校時限(給食有り,13:10下校)ALT(午後)
11/30 クラブ活動 月末統計(21日)
12/1 国際理解教室(キッズアンバサダー大使館訪問)3〜6年
12/4 全校集会 すこやか教室 個別懇談 安全点検
12/5 集金日 個別懇談
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024