最新更新日:2023/03/31
本日:count up5
昨日:15
総数:217981
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼休みの様子です。ブランコ使用は上学年です。(校長)

図画工作(1,2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「木でつくったよ!」 いいなぁ。すてきだな。かわいいな。すごいな。っていうものをつくろう。(校長)

ブランコ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 下学年が使う時間です。ブランコは、やっぱり楽しいなあ!(校長)

国連壁新聞全国大会に向けて

画像1 画像1
 ラストスパートです。急がなくっちゃ。(校長)

図画工作(3,4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 細かいところを作っています。スイーツ。女の子は自分かな。(校長)

図画工作(3,4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 トロトロ、カチコチ・ワールド もう少しで完成で〜す。(校長)

国語(1,2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、「ダムをつくるビーバー」の部分を音読します。内容を正しく読み取り、ビーバーについてのクイズをつくります。
 1年生は、「フェリーボート」のやく目やつくり、できることを正しく読み取ります。(校長)

国語(5,6年生)

画像1 画像1
 想像して、物語を作っています。作家になった気分です。 10ページも書いた児童もいます。(校長)

1000kmマラソン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月のめあては、「寒さに負けないで、元気なあいさつをしよう。」です。児童は登校すると、元気に笑顔で「○○ちゃん、おはよう。」「おはようございます。」とあいさつをしていました。
 その後は、1000kmマラソンです。持久走大会では、自己記録を1秒でも縮めよう。(校長)

1000kmマラソン

 今日から11月。気温もぐんと下がり、だいぶ寒くなりました。手袋などの防寒具をつけている児童もいます。
 一日の始まりは、1000kmマラソンです。16日の持久走大会を目指して、がんばれ!(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/11 全校集会 ドッジビー訪問指導(5校時) 生徒指導協議会,服務倫理全体会
12/13 ALT(午後)
12/14 クラブ活動(最終)
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024