最新更新日:2023/03/31
本日:count up4
昨日:15
総数:217980
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

会津若松市内フィールドワークの計画立案

画像1 画像1
画像2 画像2
 フィールドワークの計画を班ごとに立てています。(校長)

世界の国へレッツゴー!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「世界の国へレッツゴー!」の練習をしています。どこの国の国旗かな?(校長)

鼓笛の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 鼓笛の練習です。行進しながらの演奏は初めてです。けっこう上手にできました。
 男性教師は、「さすまた」を携帯して指導しています。
(校長)

タイヤ跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 タイヤ跳びは楽しいな!上手に速く跳べるようになってきました。
 運動会の練習が始まる前です。安全に注意して活動します。(校長)

本日発生した強盗事件に係る安全確保について

 5月15日(火)午前4時から5時の間、伊達市梁川町内のコンビニエンスストアに強盗が入り、現在も逃走中である。
 けが人も出ている。
 逃走手段は不明、凶器の所持についても不明。
 犯人の特徴は、年齢は20〜30代の男性である。
 
 安全確保を十分行い、教育活動を進めてまいりますので、ご家庭、地域でも安全確保について、よろしくお願いいたします。(校長)

がんばりタイム(鼓笛の練習)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 がんばりタイムは、鼓笛の練習です。(校長)

総合的な学習の時間(きらめき5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 宿泊学習の会津若松市内フィールドワークの班を決めています。コースや交通手段等も決めないと!(校長)

なかよしタイムは応援合戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ご飯の色は何色だ〜!「白だ〜。」梅干しの色は何色だ〜!「赤だ〜。」(校長)

昼休み(タイヤ跳び)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 早速、タイヤ跳びをしています。楽しい!お父さん、お母さん、ありがとうございます。(校長)

給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食の時間です。(校長)

体育(全学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 開会式と閉会式の練習もしています。(校長)

体育(全学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭のコンディションが悪いので、体育館で運動会の練習をしています。入場行進とダンスの練習です。(校長)

算数(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は「比例」、6年生は「文字と式」を学習しています。(校長)

国語(5,6年)

画像1 画像1
 漢字のドリルを進めています。複雑、復習、… 紛らわしいな!(校長)

国語(3,4年)

画像1 画像1
 3年生は、「形をかえる言葉」、国語辞典の使い方を学習しています。
 4年生は、「ヤドカリとイソギンチャク」、説明のまとまりを見つけよう を学習しています。(校長)

発表の練習

画像1 画像1
 1年生が2年生の前で、発表の練習をしています。何の発表かな?2年生もアドバイスしてあげてね。(校長)

がんばりタイム(朝のマラソンは体育館)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小雨模様のため、朝のマラソンは体育館で行いました。運動会も近いので、頑張ります。(校長)

PTA奉仕作業(馬跳び用のタイヤ整備)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後に、PTAの方々にご協力いただき、馬跳び用のタイヤ8本を整備しました。1時間ほどの作業で終了しました。
 児童の体力向上に有効活用していきます。ありがとうございました。(校長)

PTA奉仕作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2時間ほどで見違えるようにきれいになりました。石田ふるさと振興会、保護者の方々、お疲れ様でした。ありがとうございました。(校長)

PTA奉仕作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 PTA奉仕作業が午前8時から行われました。除草作業とプール清掃を中心に行いました。(校長)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/16 運動会練習
5/17 運動会練習
5/18 運動会練習  ALT(1日)
5/20 運動会
5/21 振替休業日
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024