最新更新日:2023/03/31
本日:count up1
昨日:9
総数:217985
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

会津フィールドワーク

画像1 画像1 画像2 画像2
鶴ヶ城に新撰組が現れた!!

いざ!

画像1 画像1
 

会津フィールドワーク

画像1 画像1 画像2 画像2
「昔の人、ちっちゃい!!」

会津フィールドワーク

画像1 画像1 画像2 画像2
天守閣からの景色はどうかな?
「あそこが飯盛山だよ」

会津フィールドワーク

画像1 画像1 画像2 画像2
鶴ヶ城に着きました!

会津フィールドワーク

画像1 画像1
鶴ヶ城へ!!

できたー!

画像1 画像1 画像2 画像2
完成!
わからないことは相談し合ったり、お店の人に聞いたりしながら活動できました。
子どもたちは今日1日カメラマンを空気だと思って(くれて)いますが(^-^)せっかくなので…
ハイ、ポーズ!!

会津フィールドワーク

画像1 画像1 画像2 画像2
鶴ヶ城にレッツゴー!!

絵付けスタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生:「みんな個性があっていいねぇ!」

うんうん、その通り!

いよいよスタート!

画像1 画像1
バスを降りました

これからフィールドワーク!

画像1 画像1
私服に着替えていってきまーす!!!

今日の朝ごはん

画像1 画像1
「スクランブルエッグが美味しかった!!!」

ナイトハイク

画像1 画像1
怖かったけど楽しかった〜〜

部屋での様子

画像1 画像1
男子は夜怖い話をして盛り上がっていました。

部屋での様子

画像1 画像1 画像2 画像2
だーるまさんがこーろんだ!!

部屋での様子

画像1 画像1 画像2 画像2
カメラを向けると、はいっポーズ!!

旗の掲揚

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、4年生が国旗と校旗の掲揚をしてくれました。5・6年生が宿泊学習で学校にいない中、自分たちが最上級生としてがんばっています。(教頭)

晩ごはん

画像1 画像1 画像2 画像2
ちょっとお疲れのようです。このあとの活動も頑張ろう!!

晩ごはん

画像1 画像1
晩ごはんのメニューは中華風、やきそばやビーフン、ごはんに白菜スープなどもありました!

班長会議

画像1 画像1
それぞれの班の代表が集まり会議をしています。しっかり聞いて班の人に伝えてくださいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/4 交通安全街頭指導 ALT(1日)
6/6 全校集会 すこやか教室 ALT(午前) 個別懇談
6/7 個別懇談 尿検査2次
6/8 児童会委員会 甲状腺検査
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024