最新更新日:2023/03/31
本日:count up4
昨日:15
総数:217980
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

校内水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 閉会式を行っています。 学年代表児童感想発表 講評 
おわりの言葉 〜自分への挑戦〜 みんなよくがんばったね!(校長)  

校内水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 100mリレー対決 (校長)

校内水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 100mリレー対決 (校長)

校内水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 休憩をはさみ、100m平泳ぎ。100mリレー対決!
(校長)

校内水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 50m自由形・バタフライ よくがんばったね!(校長)

校内水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 25mビート板 (校長)

校内水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10m輪くぐりかけっこ はやく!はやく!(校長)

校内水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10mビート板 (校長)

校内水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 25m自由形 今シーズン25m泳げるようになった3年女子児童も挑戦しています。(校長)

校内水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
 10m自由形 (校長)

校内水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 じゃんけん列車 5年男子児童が優勝しました。(校長)

校内水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 開会式を行い、準備運動をしています。(校長)

国語(5,6年)

画像1 画像1
 一学期に学習した漢字のテストに取り組んでいます。
(校長)

国語(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は「調べて書こう、わたしのレポート」、4年生は「みんなで新聞を作ろう」を学習しています。(校長)

国語(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 単元テストに取り組んだり、まとめのカードを作成したりしています。算数の教科書の表紙にランドセルのイラストが載っています。(校長)

がんばりタイム(朝のマラソン)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭のコンディションが悪いので、体育館を走ります。3周で校庭1周分です。
 3,4校時は校内水泳記録会です。「お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、家族のみんな、見に来てね!」(校長)

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨のためプールに入れません。体育館で「インベーダーゲーム」をしています。
 音楽が止まったら、スタートダッシュ。フープの中に入ったらセーフ(白い帽子)。入れなかったらアウト(赤い帽子)。フープの数はだんだん減っていきます。誰が最後まで残るかな?(校長)

理科(6年)

画像1 画像1
 単元テストに取り組んでいます。(校長)

コミュタン福島メッセージカードの作成

画像1 画像1
 コミュタン福島メッセージカードを作成しています。
(校長)

放射線教育校外学習(コミュタン福島)のまとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 だんだんできあがってきました。(校長)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/16 海の日
7/17 ALT午後
7/18 愛校活動 ワックスがけ
7/19 すこやか水泳教室
7/20 第1学期終業式 ALT1日
第1学期終業式 ALT1日 職員会議
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024