最新更新日:2023/03/31
本日:count up1
昨日:10
総数:218069
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

社会(5,6年)

画像1 画像1
 5年生は、食料品の産地地図からわかることについて、話し合っています。
 6年生は、鎌倉幕府のしくみについて、学習しています。(校長)

音楽(3,4年)

画像1 画像1
 リコーダーで演奏しています。タンギングと息の強さに注意しましょう。(校長)

算数(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は20より大きい数、2年生はLとdLの単位について学習しています。(校長)

国語(5,6年)

画像1 画像1
 5年生は、論題に対して、自分の立場(賛成か反対か)を決めよう。理由もね。
 6年生は、漢字の学習です。(校長)

学級活動(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 七夕集会の準備をしています。(校長)

国語(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、「どうやってみをまもるのかな」を学習しています。
 2年生は、「ふろしきは、どんなぬの」を学習しています。(校長)

がんばりタイム(朝のマラソン)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前8時の百葉箱の気温は、29度でした。晴れで、朝からとても暑いですが、岡山県の公設国際貢献大学校まで1000kmの道のりを、がんばって走ります。
 512.2km。半分の500kmを越えました。パチパチパチ。(校長)

学校評議員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第1回学校評議員会を開催しました。会に先立ちまして、1,2年生は算数科、3,4年生は道徳科、5,6年生は家庭科の授業を参観していただきました。
 その後、校長室で話し合いが行われ、「読書活動を積極的に進めてほしい」、「石田子ども宣言を各家庭にさらに広めてほしい」などの意見・要望が出されました。(校長)

体育(水泳)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 もっともっと上手に泳げるようにがんばろう!
 今日はさすがに寒がる児童はいませんでした。(校長)

体育(水泳)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 フォームが良くなったね。(校長)

体育(水泳)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バタ足は、膝を曲げないように!
 け伸びが大事だね。(校長)

算数(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、小数のわり算。1より小さい数でわると、商はわられる数よりも大きくなります。
 6年生は、分数のわり算のテストに取り組んでいます。間違わないように集中してね。(校長)

算数(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、物の数を数えています。
 2年生は、水のかさについて学んでいます。(校長)

放射線教育校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 バスに乗って、学校に戻ります。解散式です。「さようなら。」(校長)

放射線教育校外学習(郡山市ふれあい科学館スペースパーク)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 22階の展望ロビーからの郡山市内の眺めは、最高です!「高い!」(校長)

放射線教育校外学習(郡山市ふれあい科学館スペースパーク)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「びっくり実験ラボ」で、酸とアルカリの実験を体験しました。
 「宇宙服」の前で記念撮影です。(校長)

放射線教育校外学習(郡山市ふれあい科学館スペースパーク)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「惑星探査車ローバ」を操縦しています。(校長)

放射線教育校外学習(郡山市ふれあい科学館スペースパーク)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パラボナアンテナのしくみ ぬりえコーナー ブラックホール?(校長)

放射線教育校外学習(郡山市ふれあい科学館スペースパーク)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「トリプルスピン」「キッズプレイス」「トトロだ!」
(校長)

放射線教育校外学習(郡山市ふれあい科学館スペースパーク)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「トリプルスピン」4年生から体験できます。(校長)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/5 第2回PTA奉仕作業
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024