最新更新日:2023/03/31
本日:count up3
昨日:19
総数:218007
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

後期児童会各委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上から企画運営・体育委員会、保健・給食委員会、図書・放送委員会のメンバーです。
 後期の組織編成と運営計画について話し合います。(校長)

道徳(5,6年)

画像1 画像1
 みんなでつくる「みんなの劇」 相互理解について学習しています。(校長)

理科(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、かげの動きから太陽の動きを調べる観察について、やり方を聞いています。
 4年生は、とじこめた水は、おされると体積が変わるかを、調べる実験の結果をまとめています。(校長)

学習発表会全校劇の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会 全校劇の練習です。(校長)

生活(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「楽しかった〜!」みんなで記念写真を撮りました。
 庁務員さん、お世話になりました。「ありがとうございました。」(校長)

生活(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月に苗を植えたさつまいも(シルクスイート)掘りをしています。「よいしょ。よいしょ。」「これ、おっきい〜よ!」(校長)

国語(5,6年)

画像1 画像1
 銀河鉄道の夜(宮沢賢治)の読み聞かせ。よく聞いてね。(校長)

国語(書写3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は「おりがみ」、4年生は「太陽」を書いています。(校長)

国語(1,2年)

画像1 画像1
 1年生は「いろいろなふね」、2年生は「ビーバーの大工事」を学習しています。(校長)

がんばりタイム(朝のマラソン)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、風もなく、秋らしい清々しい天気です。今日も元気に走ります。(校長)

新体力テスト実施

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 反復横とび 50m走 ソフトボール投げ (校長)

新体力テスト実施

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 立ち幅とび 上体起こし 長座体前屈 (校長)

石田っ子タイム(校長講話)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の石田っ子タイムは、校長先生から「福島の復興」についてのお話がありました。自分たちが「福島の復興を支える大切な担い手」であることを改めて知る機会となりました。(教頭)

理科(6年)

画像1 画像1
 「水溶液の性質とはたらき」を学習しています。食塩水、うすい塩酸、炭酸水、アンモニア水、石灰水について、実験をしています。熱して水を蒸発させたら何が残るかな?(校長)

算数(5年)

画像1 画像1
 分数の学習をしています。分母と分子に同じ数をかけても、分数の大きさは変わらない。(校長)

算数(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は「小数」、4年生は「がい数の表し方」を学習しています。(校長)

算数(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生はかたちあそび、2年生はかけ算(かけ算九九)の学習をしています。(校長)

休み時間

画像1 画像1
 二人で仲良くバドミントン。(校長)

算数(6年)

画像1 画像1
 算数の目で見てみよう「震災の経験を生かそう」の学習を終え、「比例」の単元に入ります。(校長)

理科(5年)

画像1 画像1
 生まれたときの体重は2.9kgだったから、これぐらいかな!?「人のたんじょう」について学習しています。(校長)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/29 繰替休業日
10/30 スポーツタイム 校内研修 生徒指導・服務倫理全体会
10/31 石田っ子タイム ALT来校 内川先生勤務日 月末統計(22日)
11/1 うつくしま教育の日 石田小ボランティア 内川先生勤務日 除染廃棄物搬出作業開始
11/2 森林環境学習(霊山こどもの村)
11/3 文化の日 青少年の主張大会 森林づくり会議
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024