最新更新日:2023/03/31
本日:count up2
昨日:10
総数:218070
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

学級活動(5,6年)

画像1 画像1
 学級の係について話し合っています。(校長)

社会(4年)

画像1 画像1
 都道府県名を都道府県庁所在地名を覚えています。漢字で書けるように努力しましょう!(校長)

外国語活動(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
What do you study?
I study ○○○○ . (校長)

道徳(3,4年)

画像1 画像1
 [感動、畏敬の念] 「心のうつくしさ」、「美しいものに感動する」について学習しています。(校長)

国語(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 図書室から本を借りて、読書をします。(校長)

給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 メニューは、中華めん、しょう油ラーメンかけ汁、パオズ(2コ)、キムチ和え、牛乳です。家庭では、いも類を食べましょう。きらいなものでも一口は食べてみよう。(校長)

体育(全学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 二人組で20mシャトルランのリレーをしています。100回が目標です。何回走られたかな?疲れたなあ〜。(校長)

算数(6年)

画像1 画像1
 並べるとどんな整数ができるかな?何通りできるかな?
(校長)

休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれの休み時間 (校長)

国語(書写5,6年)

画像1 画像1
 5年生は「文庫」、6年生は「ふれあい」に取り組んでいます。(校長)

社会(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、まがりねぎについて学習しています。気づいたことやぎもんに思ったことをまとめています。
 4年生は、きょうどのはってんにつくした熊本県の偉人について学習しています。(校長)

算数(1,2年)

画像1 画像1
 1年生は、たし算の問題に取り組んでいます。
 2年生は、○ばいの求め方を学習しています。(校長)

国語(5,6年)

画像1 画像1
 5年生は、4年生で習った漢字を復習し、「日本語のしらべ 秋」を学習しています。
 6年生は、「場面に応じた言葉を使おう」を学習しています。6年生も4年生の漢字書けるかな?どれ?(校長)

国語(3,4年)

画像1 画像1
 漢字の学習をしています。先生、できました!(校長)

国語(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、霊山登山を題材に作文を書いています。
 2年生は、レゴブロックの使い方のきまりを決めてまとめています。(校長)

がんばりタイム(朝のマラソン)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 岡山県の公設国際貢献大学校からの帰路、残り500kmを切りました。15日の持久走大会にむけて、ラストスパートです。(校長)

楽しくパフェ作り

画像1 画像1 画像2 画像2
 クラブ活動で,パフェ作りを行いました。
 材料を切ったり,組み合わせを考えたりしながら,思い思いのパフェを作っていました。
 自分で作った物を食べるのは,格別のおいしさですね。(3・4年担任)

ヒマワリの種取り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3〜6年生で,緑の少年団活動として,ヒマワリの種取り作業を行いました。今年は,天候に恵まれ,ヒマワリの大豊作でしたが,その分種取りも大変です。地域の人に届けるため,みんなで協力してたくさん取って集めていました。先週は,1・2年生も集めています。(3・4年担任)

図画工作(1,2年)

画像1 画像1
 「ともだち ハウス」 ここのところがじょうずにできていると思います。そうだね。(校長)

理科(6年)

画像1 画像1
 「電気と私たちのくらし」コンデンサーにたまった電気で発光ダイオードが光るのを観察しています。何分光っているかな?(校長)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/9 フォローアップタイム ALT(午後)
11/12 なかよしタイム 5・6年見学学習 
11/13 スポーツタイム ドッチビー教室5校時
11/14 石田っ子タイム(アクティビティ)
11/15 スポーツタイム 校内持久走大会 親子給食会 石田小ボランティア
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024