最新更新日:2023/03/31
本日:count up6
昨日:9
総数:217991
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

スポーツタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 20mシャトルランをしています。走った分のシールを貼ります。昨日までに、1800kmを越えました。もうすぐ2000km。(校長)

算数(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数の問題に取り組んでいます。(校長)

理科(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水の温度を上げると物が溶ける量はどうなるかな?ミョウバンで実験しています。(校長) 

音楽(3,4年)

画像1 画像1
 独唱です。曲は「雲のかなた」。緊張しちゃうな〜。パチパチパチ…。(校長)

国語(5,6年)

画像1 画像1
 5年生は和の文化(会津塗、吉備団子)について、6年生は霊山石田の未来についての発表原稿を作成しています。
(校長)

国語(3,4年)

画像1 画像1
 3年生は、慣用句の学習をしています。
 4年生は、単元テストに取り組んでいます。(校長)

国語(1,2年)

画像1 画像1
 1年生は、「読書カード」を作っています。
 2年生は、「心がうごいたことを」作文に書いています。(校長)

がんばりタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝読をしているね。(校長)

図画工作(5,6年)

画像1 画像1
 版画で年賀状を作ります。下絵を描いています。来年は亥年だね。(校長)

外国語活動(3,4年)

画像1 画像1
 自分の名前を、ローマ字で書いてみてください。できた人は、見せてね。(校長)

体育(全学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動身体づくりの運動をしています。(校長)

ひまわりの種

画像1 画像1
 来年のためにひまわりの種を集めて、保存しておきます。何班がたくさん集められるかな?(校長)

本読み(1,2年)

画像1 画像1
 今日は、学級担任が不在です。テストが早く終わったので、みんなで本読みをしています。(校長)

算数(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、算数のドリルに取り組んでいます。
 4年生は、小数のしくみについて学習しています。(校長)

がんばりタイム(朝のマラソン)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 残り300km足らずで、2000kmです。今日も元気に走ります。(校長)

理科(6年)

画像1 画像1
 「大地のつくり」を学習しています。石田小学校の新校舎建設当時のボーリング調査資料を観察しています。地面の下はどうなっているのかな?(校長)

算数(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 「図形の角」を学習しています。四角形の4つの角の大きさの和は?三角形は?(校長)

算数(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は分数、4年生は小数の学習をしています。(校長)

スポーツタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スポーツタイム、鉄棒をしています。(校長)

算数(6年)

画像1 画像1
 「資料の調べ方」について学習しています。(校長)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/27 スポーツタイム 
11/28 石田っ子タイム(生徒指導 クラブ活動
11/29 スポーツタイム 4校時限(給食あり) 
11/30 フォローアップタイム ALT(1日)校内研修 生徒指導・服務倫理全体会月末統計(21日)
12/3 なかよしタイム すこやか教室 個別懇談
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024