最新更新日:2023/03/31
本日:count up13
昨日:19
総数:218017
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

国語(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 物語を書いています。(校長)

国語(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は「サーカスのライオン」、4年生は「ごんぎつね」について、黒板の問いを考えています。物語の読み取りがきちんとできたかな?(校長)

国語(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、「ことばあそびうたをつくろう」を学習しています。
 2年生は、「かん字のれんしゅう」に取り組んでいます。(校長)

がんばりタイム(朝のマラソン)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 外は霧雨。工事で校庭が使えないので、体育館を走ります。(校長)

第36回霊山地域少年の主張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月3日(土)、霊山地域青少年育成推進協議会事業第36回少年の主張大会が、霊山中央交流館で開催され、石田小学校から代表で6年生が参加しました。
 タイトルは、「私ができる支援活動」です。(校長)

お迎えが来るまで遊ぶぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まだまだ遊び足りない石田っ子!地球がひっくり返ってる!ブランコ楽しい!(校長)

お迎えが来るまでまだ遊ぶぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まだまだ遊び足りない石田っ子!(校長)

森林環境学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 森の案内人の方々とお別れし、バスで学校に戻りました。
 ただいま、帰りました。お帰りなさい。(校長)

森林環境学習(木工体験活動)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一人2つずつ作品を作りました。集中して楽しく製作できました。
 森の案内人のみなさん、お世話になり、ありがとうございました。(校長)

森林環境学習(木工体験活動)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 わかってきたぞ。ボンドをつけて!1,2,3,…10。くっついたかな?(校長)

森林環境学習(木工体験活動)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これは、ここに置いて。これは、ここかな?あれ〜?どうなってんだ。あっそうか!(校長)

森林環境学習(木工体験活動)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まず、材料を紙やすりできれいに磨いて!材料が小さいからなくさないように!(校長)

森林環境学習(霊山登山)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 無事下山し、これから霊山こどもの村で、「木工体験活動」を行います。
 何ときれいな霊山の紅葉!(校長)

森林環境学習(霊山登山)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 森の案内人の方の説明をよく聞いてと!紅葉が最高です!
 「先生、ぼくね、霊山っていいと思うんだ! 霊山、大好きだよ!」森林環境学習のまとめ、すばらしいコメントが、1年生から出ました。
 感激だよ!やってよかった!森林環境学習。(校長)

森林環境学習(霊山登山)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 崩れているから気をつけてと!国司沢でちょっと休憩。石田小学校だ!(校長)

森林環境学習(霊山登山)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 安全に気をつけて下山します。(校長)

森林環境学習(霊山登山)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おいしね!午前11時30分過ぎ、下山開始です。

森林環境学習(霊山登山)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 霊山城跡に戻りました。午前11時です。ここで、お昼のお弁当の時間です。おいしい!(校長)

森林環境学習(霊山登山)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 霊山最高峰 東物見岩(825m)に到着です。はい、手を取って!気をつけて登ってね。ほら、遠くまできれいに見えるよ!(校長)

森林環境学習(霊山登山)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 霊山城跡に着きました。そのまま、霊山最高峰 東物見岩(標高825m)を目指します。(校長)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/3 なかよしタイム すこやか教室 個別懇談
12/4 スポーツタイム 集金日 ALT(午後) 個別懇談
12/5 石田っ子タイム
12/6 スポーツタイム 児童会委員会
12/7 フォローアップタイム
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024