最新更新日:2023/03/31
本日:count up14
昨日:19
総数:218018
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

社会(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、まがりねぎについて学習しています。気づいたことやぎもんに思ったことをまとめています。
 4年生は、きょうどのはってんにつくした熊本県の偉人について学習しています。(校長)

算数(1,2年)

画像1 画像1
 1年生は、たし算の問題に取り組んでいます。
 2年生は、○ばいの求め方を学習しています。(校長)

国語(5,6年)

画像1 画像1
 5年生は、4年生で習った漢字を復習し、「日本語のしらべ 秋」を学習しています。
 6年生は、「場面に応じた言葉を使おう」を学習しています。6年生も4年生の漢字書けるかな?どれ?(校長)

国語(3,4年)

画像1 画像1
 漢字の学習をしています。先生、できました!(校長)

国語(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、霊山登山を題材に作文を書いています。
 2年生は、レゴブロックの使い方のきまりを決めてまとめています。(校長)

がんばりタイム(朝のマラソン)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 岡山県の公設国際貢献大学校からの帰路、残り500kmを切りました。15日の持久走大会にむけて、ラストスパートです。(校長)

楽しくパフェ作り

画像1 画像1 画像2 画像2
 クラブ活動で,パフェ作りを行いました。
 材料を切ったり,組み合わせを考えたりしながら,思い思いのパフェを作っていました。
 自分で作った物を食べるのは,格別のおいしさですね。(3・4年担任)

ヒマワリの種取り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3〜6年生で,緑の少年団活動として,ヒマワリの種取り作業を行いました。今年は,天候に恵まれ,ヒマワリの大豊作でしたが,その分種取りも大変です。地域の人に届けるため,みんなで協力してたくさん取って集めていました。先週は,1・2年生も集めています。(3・4年担任)

図画工作(1,2年)

画像1 画像1
 「ともだち ハウス」 ここのところがじょうずにできていると思います。そうだね。(校長)

理科(6年)

画像1 画像1
 「電気と私たちのくらし」コンデンサーにたまった電気で発光ダイオードが光るのを観察しています。何分光っているかな?(校長)

算数(5年)

画像1 画像1
 「単位量あたりの大きさ」平均の問題に取り組んでいます。(校長)

算数(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は「円と球」、コンパスの使い方を学んでいます。
 4年生は「面積のはかり方と表し方」、広さについて学んでいます。(校長)

スポーツタイムは鬼ごっこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 捕まると罰ゲーム?がまってるよ。(校長)

算数(6年)

画像1 画像1
 「並べ方と組み合わせ方」を学習しています。「順序よく」が大切だね。(校長)

理科(5年)

画像1 画像1
 「物のとけ方」を学習しています。(校長)

社会(3,4年)

画像1 画像1
 3年生は「農家の仕事」を学習しています。伊達市のおもな農産物は?
 4年生は、清掃センター見学のまとめ、新聞を書いています。(校長)

道徳(1,2年)

画像1 画像1
 [ひとりひとりをたいせつに] 公正、公平について学習しています。(校長)

国語(5,6年)

画像1 画像1
 5年生は「意味をそえる言葉に目を向けよう」、6年生は「場面に応じた言葉を使おう」を学習しています。(校長)

国語(3,4年)

画像1 画像1
 3年生は、人物メモを生かしてお話を作っています。
 4年生は、「日本語のしらべ 秋」の音読をしています。(校長) 

国語(1,2年)

画像1 画像1
 1年生は「おもい出してかこう」、2年生は「あそびのやくそくを話し合おう」を学習しています。(校長)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/3 なかよしタイム すこやか教室 個別懇談
12/4 スポーツタイム 集金日 ALT(午後) 個別懇談
12/5 石田っ子タイム
12/6 スポーツタイム 児童会委員会
12/7 フォローアップタイム
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024