最新更新日:2023/03/31
本日:count up1
昨日:9
総数:218033
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

続々・科学館

画像1 画像1
屋上で、ハイポーズ

新エネルギー

画像1 画像1
エネルギーショーです。

続・科学館

画像1 画像1
自然科学館で14時からサイエンスショーを三校合同で見ています。

今日の給食風景

 今日の給食のメニューは、「コッペパン、ポパイサラダ、タンドリーチキン、くきわかめスープ、牛乳」です。とても美味しくいただきました。移動教室のため5・6年生が不在ですので、少しさびしい給食の時間でしたが、1年生から4年生までがみんなで協力して、準備・後片付けを終えることができました。とても立派です。(教頭)
画像1 画像1
画像2 画像2

科学館

画像1 画像1
女子チーム楽しんでます。

男子と女子チームに分かれて

画像1 画像1 画像2 画像2
自然科学館を自由見学。

お弁当を終えて

画像1 画像1
男子は 早くも他校と交流。

?お弁当で、いただきます

画像1 画像1 画像2 画像2
自然科学館の2階廊下でお弁当のお昼をいただきます。男子は早速大石の男子と合流!

新潟県立自然科学館に到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
約3時間バスに乗って、自然科学館に着きました。
これから、お昼を摂ります。

阿賀野川SA出ました

画像1 画像1
9名全員元気です。

阿賀野川サービスエリアです!

画像1 画像1 画像2 画像2
2回目のトイレ休憩です。
バスに乗って2時間。ちょっと飽きてきてますが、休憩が入り、リフレッシュ!

あだたらサービスエリアです!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
トイレ休憩です。
1日目の朝で、元気があり余っています。

朝のマラソン

 5・6年生は、移動教室に出発しますが、学校に残る1年生から4年生で朝のマラソンをがんばりました。どれくらい走れるか楽しみですね。みんな、5・6年生の分までがんばって走ってね!(教頭)
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年生、移動教室へ出発!

 本日、5・6年生は小国小・大石小と3校合同の移動教室に出発しました。8年間続いた新潟県見附市との最後の移動教室ということで参加します。5・6年生は元気に登校して、出発式に臨みました。1年生から4年生、そして保護者の方も残っていただき、みんなで5・6年生の出発を見送りました。たくさん学んで、楽しい思い出をいっぱい作ってきてくださいね♪いってらっしゃい!!(教頭)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ,ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書・放送委員会のみなさんに読み聞かせをしてもらいました。1・2年生の目は,本に釘付け。とても楽しい時間を過ごすことができました。図書・放送委員のみなさん,ありがとうございました。(1・2年担任)

朝のマラソン

 6月に入りました。今朝も全校生が元気に登校して、朝のマラソン活動をがんばっていました。1000km達成から、次はどこを目指して走るのでしょうか・・・。がんばれ、石田っ子!(教頭)
画像1 画像1
画像2 画像2

1000km走破!!

 本日、朝のマラソン活動で、4月から全校生で走った距離が1000kmに到達しました。昨年度と比べると、とても早い時期の達成で、早くも岡山県に到着です。昼休みにみんなでお祝いの記念写真を撮りました。
 さて、次はどこを目指して走るのかな〜♪(教頭)
画像1 画像1

昼休みの風景

 本校の裏庭(園庭)には、ブランコがあります。一昨年新しくしたものですが、子どもたちの大好きな遊具です。全校生で仲良く遊んでいます。見ていると、とても微笑ましいです。(教頭)
画像1 画像1

移動教室に向けて

 5・6年生は、いよいよ来週に迫った3泊4日の移動教室(宿泊学習)に向けての準備を進めていました。同じく移動教室に参加する学校との交流会のリハーサルが行われていました。成功を祈っています。(教頭)
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

 今日の6校時は委員会活動です。本校には3つの委員会があり、学校生活をより良くするために活動しています。
 企画運営・体育委員会は、2時間目の休み時間に行われるスポーツタイムで実施する内容の検討をしていました。
 図書・放送委員会は、自分たちでで発表する読み聞かせの計画を立てていました。
 保健・給食委員会は、学校生活の中で衛生面が向上するようなポスター作りに取り組んでいました。
 どの委員会も真剣に活動している姿に、石田っ子のよさを改めて感じました。(教頭)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/18 ALT来校
8/21 第2学期始業式
8/22 身体測定(1・2年)
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024