最新更新日:2023/03/31
本日:count up1
昨日:17
総数:218129
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

阿賀野川サービスエリアです!

画像1 画像1 画像2 画像2
2回目のトイレ休憩です。
バスに乗って2時間。ちょっと飽きてきてますが、休憩が入り、リフレッシュ!

あだたらサービスエリアです!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
トイレ休憩です。
1日目の朝で、元気があり余っています。

朝のマラソン

 5・6年生は、移動教室に出発しますが、学校に残る1年生から4年生で朝のマラソンをがんばりました。どれくらい走れるか楽しみですね。みんな、5・6年生の分までがんばって走ってね!(教頭)
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年生、移動教室へ出発!

 本日、5・6年生は小国小・大石小と3校合同の移動教室に出発しました。8年間続いた新潟県見附市との最後の移動教室ということで参加します。5・6年生は元気に登校して、出発式に臨みました。1年生から4年生、そして保護者の方も残っていただき、みんなで5・6年生の出発を見送りました。たくさん学んで、楽しい思い出をいっぱい作ってきてくださいね♪いってらっしゃい!!(教頭)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ,ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書・放送委員会のみなさんに読み聞かせをしてもらいました。1・2年生の目は,本に釘付け。とても楽しい時間を過ごすことができました。図書・放送委員のみなさん,ありがとうございました。(1・2年担任)

朝のマラソン

 6月に入りました。今朝も全校生が元気に登校して、朝のマラソン活動をがんばっていました。1000km達成から、次はどこを目指して走るのでしょうか・・・。がんばれ、石田っ子!(教頭)
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/30 なかよしタイム 避難訓練
10/1 スポーツタイム
10/2 新体力テスト 集金日
10/3 児童会委員会
10/4 フォローアップタイム
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024