最新更新日:2023/03/31
本日:count up1
昨日:9
総数:217986
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

計画通りに体験学習!

 起き上がりこぼうし作りをしに体験場所に着いた子ども達。それぞれの思いをもって、夢中になって作っていたようです。
 子ども達は、写真を撮る人、ガイドをする人、いろいろ尋ねる人、考えを出す人、まとめる人、それぞれの役目を果たしていたようです。協力し合い、助け合いながらフィールドワークを楽しむことができました。
 自分たちだけで活動する子ども達は、改めてすごいなあと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バス停は、どこ? どこから乗るの?

 子どもたちが楽しみにしていたフィールドワーク。最初に乗るバス停を探すのに苦労していました。あるバス停で待っていたのですが、自分達の計画したバス停ではないことに気づき、地図を片手に、あわてて探し回っていました。やっとのことで探し当て、バスに乗ることができました。実は、子ども達は、次のバス停で待っていただけだったのですが・・・。さっそくいい経験をしたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見学学習のカテゴリーに変更します。

画像1 画像1
昼食後のレクタイムです。百人一首をしています。わかるのかな?
カテゴリーを見学学習に変更します。お手数をかけますが、そちらでご覧ください。

美味しいです。

画像1 画像1 画像2 画像2
 

昼食バイキング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
宇宙大作戦前に昼食です。今日のメインはカレーです。

会津自然の家到着

画像1 画像1
無事到着しました。これから入所式です。今日の会津は、雲が多く風が強いですが、晴れています。現在の気温は16°くらいです。

最初の休憩

画像1 画像1 画像2 画像2
安達太良SA
健康状態は良好

行ってきます?

画像1 画像1 画像2 画像2
出発式!
最高の天気です。日頃の行いが良いのかな。

いよいよ出発です。

画像1 画像1
まもなく出発式!直前の準備をする6年生たちです。天気にも恵まれそうです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/21 個別懇談 スポーツタイム すこやか教室
6/22 個別懇談 なかよしタイム ALT
6/23 スポーツタイム 文化芸術育成事業(ロミオとジュリエット)
6/24 フォローアップタイム
6/27 伊達市教育委員会学校訪問(午後)
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024