最新更新日:2024/05/03
本日:count up114
昨日:270
総数:405632
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

AED講習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は職員の研修で、伊達消防組合の救急救命士の方3名を講師にお招きして、AEDの講習を行いました。心肺蘇生法など再確認ができました。

コアティーチャー授業研究

画像1 画像1 画像2 画像2
 福島県の理数教育充実事業として、本校では数学コアティーチャーによる授業を3年生で行っております。
 今日は県北教育事務所指導主事の小澤 誠先生をお招きして、数学の授業づくりについて研修しました。生徒も意欲的に頑張りました。

県北地区中体連陸上競技大会2日目

画像1 画像1
頑張る仲間を、全力で応援する姿が美しかった。

県北地区中体連陸上競技大会2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
大会が終了しました。自己新を目指して全力でレースができた生徒、思うように記録が伸ばせなかった生徒、体調が整わず出場できなかった生徒、それぞれ、達成感を持ったり、悔しい思いをしました。その経験を心に刻んで次の目標を設定し、一つ一つ積み上げてほしいと思います。頑張った選手の皆さん、全力で応援した生徒の皆さん、お疲れ様でした。

県北地区中体連陸上競技大会2日目

画像1 画像1
男子共通400M 第6位 県大会出場です!
おめでとう!

県北地区中体連陸上競技大会2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
男子共通400M 決勝!

県北地区中体連陸上競技大会2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
悔いを残さない全力でのレース。

県北地区中体連陸上競技大会2日目

画像1 画像1
応援もすごく声が出てます。

県北地区中体連陸上競技大会2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
100Mの予選が始まりました。

県北地区中体連陸上競技大会2日目

画像1 画像1
現在のコンディション

県北地区中体連陸上競技大会2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
走り幅跳び。頑張っています。

県北地区中体連陸上競技大会2日目

画像1 画像1
いよいよ2日目がスタートしました。

県北地区中体連陸上競技大会

画像1 画像1 画像2 画像2
明日の競技開始は9:00となります。

県北地区中体連陸上競技大会

画像1 画像1 画像2 画像2
明日も気持ちを整え直して頑張ってほしいと思います。

県北地区中体連陸上競技大会

画像1 画像1 画像2 画像2
雷雨により、本日は中止となりました。本日予定されていたレースは、明日タイムレースとして実施になります。

県北地区中体連陸上競技大会

画像1 画像1
現在、雨で中断しています。

県北地区中体連陸上競技大会

画像1 画像1 画像2 画像2
雨が降ってきました。選手は頑張っています。

県北地区中体連陸上競技大会

画像1 画像1
レースも模様はビジョンに映し出されます。

県北地区中体連陸上競技大会

画像1 画像1 画像2 画像2
応援が力になります。

県北地区中体連陸上競技大会

画像1 画像1
黄色のメガホンで、大声援を送ります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月予定
3/17 生徒会評議員会
3/18 球技大会(1年)
3/19 生徒会専門委員会
3/20 春分の日
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971