最新更新日:2024/04/26
本日:count up132
昨日:331
総数:402830
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

防犯教室が行われました

今日は、1学期期末試験でしたが、試験終了後の6校時目に防犯教室が行われました。
講師として、伊達警察署生活安全課の八巻さんとスクールサポーターの穴沢さんをお招きして、情報モラルについてお話しをしていただきました。近年、SNSがきっかけとなる犯罪やいじめなどが問題になっています。今日の話を聞いて、生徒も自分事として考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 英語

楽しく学習が進んでいます
画像1 画像1

1年 数学

テスト前に復習です
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 国語

詩の学習です
画像1 画像1

梁川中学校区授業研究会

6月20日(木) 小・中学校連携推進と学力向上をねらいとした授業研究会を本校で行いました。各小学校の先生方が参加し、国語、数学、英語の授業を参観していただきました。事後の協議も充実しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北地区中体連大会

各選手とも伊達支部の代表であるという自覚をもって、最後まで粘り強く戦いました。
保護者の皆様にも多数会場に足を運んでいただき、子どもたちへの応援ありがとうございました。今後とも本校教育活動にご理解、ご協力をお願いいたします。
県北地区中体連大会結果
画像1 画像1

県北地区中体連大会2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳競技は最後のレース、男子400Mメドレーリレー

県北地区中体連大会2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合終了!
4-1で勝利❗
県大会出場

県北地区中体連大会2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ピッチャー継投で堅い守りです

県北地区中体連大会2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3回が終わりました。
4-0でリード。

県北地区中体連大会2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しらさわグリーンパーク
野球です。
1回を終わって1-0でリードです。

県北地区中体連大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
剣道男子団体 第3位!
県大会出場です!

県北地区中体連大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各競技とも熱戦が繰り広げられました。

県北地区中体連大会

画像1 画像1
画像2 画像2
剣道女子団体

県北地区中体連大会

画像1 画像1
いよいよ始まります。
梁川中は剣道の会場になっています。

明日は県北地区中体連大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これまでの練習の成果を発揮して、どの部も活躍して欲しいですね。

1,2年生 QUテスト

5校時目、1,2年生は QUテストを行いました。
「Q−U」とは(QUESTIONNAIRE−UTILITIES)、『楽しい学校生活を送るためのアンケート』のことです。
楽しいことも、悩みも共有し、助け合いながら活動できる学級になるといいですね。

1年 英語

画像1 画像1
Unitのまとめで、学んだことを、話していました。

PTA親子奉仕作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第1回の親子奉仕作業では、校舎内の清掃活動を行いました。
普段の清掃では行き届かないところなどを、保護者の皆様にご協力いただきまして、整った環境を作ることができました。
早朝からの作業となりましたが、ありがとうございました。

2年 総合

画像1 画像1
画像2 画像2
職場体験へ向けて、自分自身を振り返っています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月予定
3/18 球技大会(1年)
3/19 生徒会専門委員会
3/20 春分の日
3/23 修了式 学年会 小学校卒業式
3/24 小中連接協議会
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971