最新更新日:2024/05/03
本日:count up269
昨日:262
総数:405517
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

中体連新人大会 選手激励会

気合いの入った選手紹介です
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連新人大会 選手激励会

チャレンジする気持ちを持って頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連新人大会 選手激励会

選手紹介と声出しなど披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連新人大会 選手激励会

来週に迫った中体連新人大会へ向けた選手激励会を行いました。
真剣な選手の表情が凜々しく、活躍が期待されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 PTA教育講演会

9月21日(土)に梁川中学校PTA教養委員会の主催で、教育講演会を開催します。
本年度は講師に 新潟お笑い集団NAMARA所属 高橋なんぐ様をお招きし「笑って学ぶコミュニケーション〜自分らしさを身につけよう」を演題としてご講演をいただきます。
楽しい講演になると思います。
 9:10〜   保護者受付(アリーナ)
 9:40〜   開会式
 9:45    講 演
    〜10:45
10:45〜   閉会式

※保護者の方で申し込みがまだの方がいらっしゃいましたら、お子さんを通して担任に提出してください。
※生徒は土曜授業なので通常の時間に登校です。11:50下校

学校訪問

9月18日の学校訪問の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問

9月18日の学校訪問の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 球技大会

3年生は球技大会を行っています。
バレーボールとバドミントンで、和気あいあいで学級の親睦を深めています。
団結力が高まり、清梁祭の合唱も期待できそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問

いつもよりも?いつも通り? 真剣に授業に臨んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問

本日は,学校訪問でした。2年に一度、県北教育事務所と伊達市教育委員会、地区の小中学校から指導の先生方をお招きして,授業を見ていただいています。子どもたちは、多くのお客様をお迎えして少し緊張しながら、落ち着いた授業態度で,元気よく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙立会演説会および投票

2年生は整然と1年生は少し緊張しながら投票していました。
投票箱と記帳台は伊達市選挙管理委員会から借用しました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙立会演説会および投票

生徒会役員選挙の立会演説会が行われました。どの立候補者も自分の考えをはっきりと伝えることができ、次のリーダーも頑張ってくれることが期待されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食準備

今日は塩ラーメンです。おいしくいただきました。
画像1 画像1

2年 保健体育

男子がソフトボールをやっています。ボールは大きいものを使っています。とても楽しそうに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月予定
3/18 球技大会(1年)
3/19 生徒会専門委員会
3/20 春分の日
3/23 修了式 学年会 小学校卒業式
3/24 小中連接協議会
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971