最新更新日:2024/04/26
本日:count up142
昨日:331
総数:402840
教育目標 向上心をもち、自らを切りひらく活力に富んだ生徒の育成  令和5年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

避難訓練

今日は、2回目の避難訓練を行いました。
「自分の命は自分で守る」意識ををもって取り組むことができました。
その後、全校生で煙の体験を行いました。中は何も見えなくて、火災の際の煙を想像すると本当に怖いと感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 理科

物質の状態について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 美術

篆刻の制作が進んできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 体育

ベース型スポーツとしてソフトボールを大きなボールでやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 英語

ICT機器を活用しながら学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 数学

章のまとめを頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 国語

辞書を使って言葉を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校集会

生徒会役員の新旧引き継ぎ式と学級委員の任命を行いました。
新しいリーダーが、学校、学級を引っ張ってくれることを期待しています。
また、各種大会の表彰の披露を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 数学

比例の導入
画像1 画像1
画像2 画像2

3年

本日は、実力テストに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 国語

 
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 英語

グループでワークシートを整理しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

県北新人大会 テニス

10月27日(日)福島市森合テニスコートでソフトテニスの県北大会が開催されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達地区中学校音楽祭

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達地区中学校音楽祭

10月25日 伊達ふるさと会館MDDホールで、各中学校の代表の学級による合唱祭が行われました。本校からは、校内合唱コンクール最優秀賞の3年4組が参加してきました。清梁祭の時の演奏も素晴らしかったですが、今日の演奏も元気いっぱいに歌い上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北新人大会

10月22日に東和小学校体育館で、県北新人大会のバドミントン競技が行われました。各支部を勝ち上がってきた選手による大会ですので、技術のレベルが高かったです。
これからの練習の課題が見つかった大会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清梁祭プレイバック

大きな成果と様々な思い出が残ったと思います。
これからの生徒たちの、さらなる成長がとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清梁祭プレイバック

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清梁祭プレイバック

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清梁祭プレイバック

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月予定
3/18 球技大会(1年)
3/19 生徒会専門委員会
3/20 春分の日
3/23 修了式 学年会 小学校卒業式
3/24 小中連接協議会
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971